アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家人が海外のプロクシに設定してしまったようです。
戻し方が全く分かりません。
設定した前後に光(ビッグローブ)が遅くなった気もします。
どうしたら元の設定に戻せるのでしょうか?
初心者にも分かるようよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1の者です。


IE以外にブラウザSleipnirやFirefox等が入ってる場合ですと、ブラウザ独自でも設定できるものもあるので確かめて頂ければと思います。
念の為、インターネットオプションの接続タブのLANの設定項目の『設定を自動的に検出する』、『自動構成のスクリプトを使用する』の項目のレ点も外れているかチェックしてみてください。
マンションタイプだと同じマンション内の混線はありますけど、ADSLよりはノイズの影響も受けないので安定してネットができますよ
私も同じマンションタイプで光ですが、あまり正確ではありませんが、平均で15~20Mbpsの速度で通信できているようです。
下記にわかりやすい速度測定のサイトを貼っておくので参考にしてみてください。

参考URL:http://speedtest.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きありがとうございます。
確認してみたら「設定を自動的に検出する」にチェックが。
外してみたらなんだか早くなったみたいです。
速度も試してみたら20Mbps出てました!
これで快適です。お世話になりました。
ホント助かりました!!

お礼日時:2008/02/01 23:47

プロキシの設定解除はIEであれば、


画面上部の『ツール』→『インターネットオプション』をクリック。
インターネットオプションの『接続』タブをクリックし、出てきた画面下部の『LANの設定』をクリック。
さらに出てきた画面の『プロキシサーバ』のレ点を外せば解除されると思いますので、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお答えに感謝します!
レ点入っていませんでしたので大丈夫という事ですよね?
なんで海外のプロクシなんて難しい事したのか
教えてくれません。

光が遅くなったのは契約者が増えたのかも知れません。
マンションなので…。ADSLの方が良かったかも(涙)。
でもこれですっきりしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/24 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!