アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

tomixと申します。winXPで、サクラエディタを使用していますが、
文章中のURLをクリックすると、ブラウザが立ち上がるようにしたいのですが、立ち上がらず不便です。
「共通設定」の「クリッカブルURL」はクリックでURLを選択するになっております。
ヘルプには、http://がファイルに関連づけされていないと起動されないように書いてありますが、どのようにすれば、
URLクリックでブラウザを起動することができますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかすると、タイプ別設定 『カラー』プロパティのURLで、色分け設定を変更されていませんか?


色分けをOFFにするとクリッカブルURLが無効になります。
参考:http://sakura-editor.sourceforge.net/htmlhelp/HL …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NymphLunaさん、回答ありがとうございました。
色分け設定は変更していませんでした。
また、最新バージョン1.6.2に上げてみましたが
相変わらず出来ません。
もしかして、IE7を入れたのが原因でしょうか?
(回答いただいたのに、返答遅れて申し訳ありません)

お礼日時:2008/01/26 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!