アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システム時計が「(UTC-08:00)太平洋標準時(米国およびカナダ)」で表示されていることに気付いたので
1.Win10 Pro の[コンパネ]⇒[…]→[日付と時刻]で[タイムゾーンの変更]をクリックして
 ̄ ̄「(UTC+09:00)大阪、札幌、東京」に変更した後で、[OK]をクリック
2.戻った画面(日付と時刻)の下端にある[OK][キャンセル][適用]の内、[適用]はグレー
 ̄ ̄アウトして押せないので、已む無く[OK]をクリック
3.[コンパネ]終了
しかしながら、パソコンを再起動すると、時計がまた「(UTC-08:00)太平洋標準時(米国およびカナダ)」で表示されます。

問題の原因は、ステップ2に書いた「[適用]はグレーアウトして押せない」だと推察しますが、解決方法を教えてください。

A 回答 (4件)

連投ご無礼します。


Win10ですよね?
スタートメニューにも設定=ギアみたいなの有ります。
タスクバー野でもどっちにも、開くと「時刻と言語」があります。
そこに「タイムゾーンを自動で設定する」があって、
クリックするたびにスライドスイッチがON-OFFします。
http://pc-karuma.net/windows10-start-menu-settin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、[スタート]左クリック→[設定]→[時刻と言語]→[日付と時刻]に
[タイムゾーンを自動的に設定る]スイッチがありました。
でも、なぜ[コントロールパネル]から辿れないのか不思議です。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 20:59

No.1です。


タスクバーにギア(歯車)みたいなマーク=設定、
有りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[タスクバー]上に“歯車”はないけど、[タスクバー]上の右側に位置する“時刻&年月日”を右クリックして現れるポップアップメニューの下端には“歯車”(設定)があります。
しかし、その中に「タイムゾーンを自動で設定する」は見当たりませんが、貴方の場合は何処にあるのですか?

お礼日時:2017/01/20 20:00

1.Win10 Pro の[コンパネ]⇒[…]→[日付と時刻]で[タイムゾーンの変更]をクリックして


 ̄ ̄「(UTC+09:00)大阪、札幌、東京」に変更した後で、[OK]をクリック

以降はインターネーットに同調。

原因の一つには、5年ほど使っているとM/Bの電池が消耗している事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰っている「原因の一つ」は百も承知しています。
当該パソコンは購入して2か月未満です。
ちなみに、そのパソコンの隣にある Win7 Proマシンは7年ほど使っていますが、健在です。

お礼日時:2017/01/19 22:39

設定→時刻と言語で、


「タイムゾーンを自動で設定する」がONに成っていませんか?
OFFにして、「(UTC+09:00)大阪、札幌、東京」に
設定したら、どうなりますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

速攻回答を多謝です。

「おッ、それは耳寄りな情報!」と「「タイムゾーンを自動で設定する」を探してみましたが、探し出せていません。
1.パソコン再起動
したら、タスクバーに表示される日時が元に戻っていました。
「元」とは、「(UTC-08:00)太平洋標準時(米国およびカナダ)」における日時です。
2.[コントロールパネル]→[時計、言語、地域]→[日付と時刻]
で表示されるメニューにおいて、[日付と時刻]タブの上段には[日付と時刻の変更(O)]ボタンがあります。下段の[タイムゾーン]には[タイムゾーンの変更(Z)]ボタンがあるだけです。最下行にある“時計が変更されたら通知を受け取る(N)”にはチェックが付いています。
3.[タイムゾーンの変更(Z)]をクリックして表示されるメニューで、
 ̄ ̄[タイムゾーン]を“(UTC-08:00)太平洋標準時(米国およびカナダ)”
 ̄ ̄から“(UTC-09:00)大阪、札幌、東京”に変更して[OK]をクリック
4.[OK]をクリック
5.右上の[×](閉じる)をクリックして[コンパネ]を終了
して、日本の現在日時表示になりました。

貴方が仰っている「タイムゾーンを自動で設定する」は上のどのステップの何処にあるはずですか?

お礼日時:2017/01/19 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!