プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

機種はデルのインスパイロンというもので、5年ぐらい使っています。

ウインドウズ10をインストールして最初は快調だったのですが、「更新してシャットダウン」というメッセージが出たので更新してから急に重くなりました。

先日ここで聞いたところ、設定→更新→回復→前のビルドに戻すでよくなるのではという回答をいただき試したところ、よくなりました。

しかし、また元通りになってしまいました。

別のHPに移ったりすると、右下に頻繁に「webページの回復」というメッセージが出ます。

ネットとメールぐらいしか使いません。

自分で検索して不要なファイル等を消そうとしたのですが、どこのあるのかわかりませんでした。

パソコン音痴で専門用語を出されてもよくわからないので、できるだけ簡単な操作方法を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブラウザを変えたらどうですか。

もしやedgeが動いていませんか。
不安定なのでお勧めしません。
googlechromeやfirefoxをインストールしてみてください。
    • 0

YahooJAPANを開いている場合、webは動作を停止しました。

回復をします。
などが頻繁に表示をされる場合には、ツールをクリックしてインターネットオプションを開きます。
次に詳細設定をクリックする、Intemet Explorerをリセットの項目がありますので、リセットをクリックします。
適用とOKをクリックします。

コンピューターを再起動してください。
暫く様子を観て改善がされなかったら、補足なりで知らせて下さい。
    • 0