プロが教えるわが家の防犯対策術!

お気に入りの中のファイルやフォルダごと、他のフォルダにドラッグ・アンド・ドロップで移動、

またはゴミ箱に削除した場合

「Windows セキュリティ

これらのファイルは、コンピューターに害を及ぼす可能性があります

インターネット セキュリティ設定によると、害を及ぼす可能性のあるファイルが 1 つ以上あります。

これらのファイルを使用しますか?」


と、ダイアログがかなり頻繁に出ます。

右クリックから削除の場合は、この画面は出ません。


非表示にする為に下記サイトを参考にさせていただき、設定を変更しましたが、全く非表示にはなりません。


「インターネットオプション」 > 「セキュリティ」>「信頼済みサイト」>「サイト」>「このWebサイトをゾーンに追加する」

http://www.projectgroup.info/tips/Windows/comm_0


「インターネットオプション」 > 「セキュリティ」>[ローカル イントラネット]>「サイト」>[詳細設定]>「このWebサイトをゾーンに追加する」

http://kb.seeck.jp/archives/6032


他の対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示いただけませんか?

Winodws7 SP1 64bit

Cドライブ SSD (OS)

Dドライブ HDD (マイドキュメント お気に入り マイピクチャ等)

Eドライブ HDD (バックアップ)


IE11

Firefox29

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

このサイトの方法を実行してみましょう


新たにフォルダを作成しそちらへファイルをコピー、そのフォルダをドキュメントフォルダに設定する方法です。
http://niyodiary.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりまして、申し訳ございません。

実践してみました。

おかげ様で今のところ、非表示になっております。

助かりました

本当に有難う御座います

お礼日時:2014/05/26 16:38

こちらこそ、度々、すいません。

試行錯誤をしているうちに、最初からこれではと思っていたのですが、確信がなかったので、今回はこれで確実に非表示にできると思います。
ダイアログボックスの表示が出なくなった段階で元通りに戻しておくことをお勧めします。

「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」・・・アクションセンターの項目「ユーザーアカウント制御設定の変更」をクリック
左のレベルを「通知しない」のほうに移動・・・「OK」クリック・・・「ユーザーアカウント制御のダイアログボックス」が表示されますので、「はい」をクリック・・・以上で操作は終了です。

ユーザーアカウント制御
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/prod …


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what- …
このサイト↑のユーザーアカウント制御のアイコンを見てもらえれば、気づかれると思うんですが。


参考URL
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/turn- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりまして、申し訳ございません。

残念ながら、今回も非表示にはなりませんでした。

NO5の回答者様の方法で、今のところ非表示になっています。

よって、B.AにはNO5の回答者様に決めさせて頂きますが、

重ね重ね、気にとめていただき本当に感謝しています

有難う御座いました。

お礼日時:2014/05/26 16:48

回答No2です。

訂正します。
こちらを試してみて下さい。

右上の「歯車のアイコン」クリック「インターネットオプション」クリック「セキュリティ」タブをクリック
「すべてのゾーンを既定のレベルにリセットする(R)」をクリック「適用(A)」「OK」クリック・・・PC再起動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。

早速、試しましたが非表示にはなりませんでした。

このPCは購入して、まだ2ヶ月足らずで設定はあまり変更はしていません。

http://japanism.info/windows7-d-drive.html

上記のサイトのようにCドライブのデータ用フォルダを Dドライブへ移動

したのが原因でしょうか?

お礼日時:2014/05/24 23:52

>残念ながら、非表示にはなりませんでした。



「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「アクションセンター」・・・左項目の「アクションセンターの設定を変更」をクリック
関連設定の「問題レポートの設定」をクリックします。[問題のレポートの設定変更] ページで、○解決策を確認しない(推奨しません)(N)にチェックを入れる・・・[OK] をクリック
先の回答で記載するのを忘れたのですが、コウユウ設定の変更はセキュリティの問題が発生した場合解決策を確認できなくなりますので、あまりお勧めできません。

参考URL
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/how- …
    • good
    • 0

>非表示にする為に下記サイトを参考にさせていただき、設定を変更しましたが、全く非表示にはなりません。



「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「アクションセンター」・・・左項目の「アクションセンターの設定を変更」をクリック
セキュリティメッセージの□インターネットセキュリティ設定←ここのチェックを外す。「OK」クリック
これで非表示になりませんか。

参考URL
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/what …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

残念ながら、非表示にはなりませんでした。


Cドライブ SSD (OS)

Dドライブ HDD (マイドキュメント お気に入り マイピクチャ等)

Eドライブ HDD (バックアップ)

この構成が、問題なのでしょうか?

お礼日時:2014/05/24 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!