プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のPCなんですが、インターネットでページを見てて次に進むみたいな動きは問題ないのですが、そのページから他のサイトのページに移ろうとしたり同じサイト内でもタスクバーに別のメニューが出るような時に砂時計が動きっぱなしで全く開かないようになってしまってます。
例を挙げるとヤフーオークションで出品内容は見れますが残り時間を見ようとしたら砂時計が出っ放しになります。
説明が下手で申し訳ありませんがどうしたら直るのでしょうか?

A 回答 (4件)

ANo.#3を薦める理由は


↓の件に似ているからです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=483238
    • good
    • 0

>ヤフーオークションで出品内容は見れますが


>残り時間を見ようとしたら砂時計が出っ放しになります。
本家のJavaにしてみますか?


参考URL:http://java.sun.com/getjava/ja/
    • good
    • 0

>ダウンローダーソフトって何ですか?


RegetとかFlashGetとかIriaとか
IrvineとかRealDownLoadとかの
ソフトです(もっとありますが、フリーではこの位)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
すべてやってみましたが駄目でした。
アンストでもしないと駄目なんでしょうか?
有難うございました。

お礼日時:2003/03/13 12:24

おまじないとして、


IEのツール→インターネットオプションから
1.インターネット一時ファイルの削除
2.履歴のクリア
3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。
ですね。お試しください。

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

お試しください。

それでも駄目なら
パソコンにインストールされている
ダウンローダーソフトの設定を解除してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。明日試してみます。
それでダウンローダーソフトって何ですか?

お礼日時:2003/03/06 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!