プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ブログをやりだしたんですが・・
よく内容ごとに1・2・3・4・とページを変えてるのがありますよね。
ページ数ってどうやって作るんですか?
それと「○○とは~」と日記に書いていてその文字をクリックしたらその内容説明とかにページが変ったりするのはどうしたらいいんでしょう。
本当にど素人です!
解りやすくおねがいします(>人<)

A 回答 (1件)

先の質問を拝見していたので、引き続き楽天ブログの質問と思って良いでしょうか。



理解が違っていたらごめんなさい。
> ページ数ってどうやって作るんですか?

「カテゴリ」でしょうか。
日記を書く時にカテゴリを指定してから書くと
自動的にカテゴリ別に分類されます。

カテゴリの新規・追加の方法は楽天ブログの管理ページからです。
詳しくは↓をご覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=diary1#1-7

もしご質問の内容が「カテゴリ」でなかったら、ごめんなさい。


> その文字をクリックしたらその内容説明とかにページが変ったりする

「リンク」ですね。
こちら↓にありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=html_setsume …

その他の点でも、分からなくなったら、まず↓を見てみるといいかもしれません。
http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/

慣れるまでは記事を一つ書くのも大変かと思いますが、
最初のうちだけですので、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く解りやすく教えていただいて有難う御座いました^^。
こんなページがあったのですね、頑張って勉強します!

お礼日時:2008/01/26 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!