プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳主婦です。昨年秋に結婚しました。主人がGWの5月4日と5日に高校時代の男友達3人と国内旅行に行く、と言っています。一緒に行く友達から年賀状で「旅行楽しみにしています」とあったので、うそじゃないと思います。
主人はせっかくのGWだから5月6日と7日は夫婦で旅行にいこう、といってくれていますが、さすがに4日のうちに2回も旅行するのは疲れてしまうので、実現するかはわかりません。
男友達とのつきあいもあるので、いたしかたないかなと最初は思っていたのですが、結婚して以来のせっかくの大きな休みなのに、しかもまだ新婚なのに、男友達と旅行にいくのか・・とちょっと複雑な気持ちです。
結婚されている方にお聞きしたいのですが、こういう場合、夫を快く旅行に送り出してあげるべきなのでしょうか?
それとも、そういうのは嫌だ、という方いらっしゃいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

夫を快く旅行に送り出してあげるべきです、に賛成一票。


(夫婦生活は長いので、がまんしましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 14:17

逆に質問者さんの方がお友達と旅行に行くことになったら、どうしてほしいですか?


自分を快く送り出してほしかったら、ご主人も快く送り出してあげましょう。

旅行については「GWは疲れるだろうから、その代わり夏休みの旅行は期待しているね」と言ってあげたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、快く送り出して、夏休みは自分のわがままを聞いてもらいたいです!ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 14:19

年に1度程度なら許してやって欲しいですね。


毎日一緒に居るわけですから。

せっかくですから質問者様も一人で居るのを楽しむとか、友人と遊ぶとか羽を伸ばして見ては?

また、2階の旅行で疲れるとおっしゃっていますが、それでしたら、ご夫婦で行くのは疲れを取るような温泉旅行のようなものでも企画をして見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご回答を拝見して、ちょっと自分が子供っぽかったかなと思っています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 14:20

自分もそこで誰かと旅行に行っちゃえばどうですか?


たとえばご両親と一泊温泉旅行とか。

国内旅行の行き先と、行く相手が男友達だけかによりますけど、私自身だったら新婚なのにそれはちょっと寂しいと思ってしまいますね^^;
だから、家で待っているのは絶対いやだから、自分も出かけます。
快く旅行に送り出すのではなく、一緒に出かけてお互い楽しもうねってスタンスで。

新婚当初は、休みは一緒にいたいですよね^^
でもご主人も6,7は2人で旅行をと言ってくれてるところを見ると、申し訳ないと思ってるだろうから、ブチブチ言わずにOKすると、いい女と思われるのでは?って気はしますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。新婚なのにちょっとさびしいって正直思いますけど、自分も他の行楽プランを練ろうかと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/28 08:34

stratford様が友達と旅行に行くことを快く送り出してくれる


旦那様であるなら、今回は認めてあげてはいかがでしょうか?
逆にstratfordが同じように女友達と旅行に行くことを企画した
ときに不平不満をもらすようなご主人ならちょっとこれは
おかしいかもしれません。
ご夫婦なのですから自分ルールと相手に望むルールは一致させる
(努力)は必要だと思いますがいかがでしょう?
じぶんは相手になんにも言わないので自由にさせて欲しい派ですが
人によってはそれは違いますよね。
stratford様側から言えば、stratford様はそういった企画をたてて
実行に移されますか?そういった機会があるかもしれない、また
それについてご主人は快く認めてくれそうだというなら今回は
認めてあげる番と思って行かせてあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。快く送り出そうかと思います。まだ私自身は旅行の企画などたてようとは思ってないのですが、いつかそうしたくなったときのためにOKしたほうがいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 08:40

個人的にイヤです。


日帰りでいいじゃん!!
男ばっかで何しにいくんだか。。

と正直に言います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん、そうなんですよね、男ばっかで旅行いって何するんだろう?っておもちゃう自分もいるんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 08:42

同じく昨年秋に結婚した29歳主婦です。



快く送り出してあげては?
私は大賛成ですね。

旦那さんも男友達とお泊りなんてもう滅多にないチャンスですよ。
ご友人も彼女や家族ができてきて、家族サービスだの、実家に帰郷だのしなければいけなくなってきますから、今を逃したらその友人と遊ぶ機会ないかもしれないですよ。
夫婦は夏もお正月も来年もあるんですから。

私なら「遊んでもらっておいで。」と送りだします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ年、同じ時期に結婚された方からのご意見、うれしいです!
そうですね。子供ができたら、なかなか友人と遊べなくなりますからね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 08:47

 問題は旅行の是非ではないと思いますね。



 男友達と旅行に行って土産話や実際のお土産(笑?)等でどれだけあなたが満足できるのか・・・また、少し自分勝手に友達と旅行してきてしまったフォローをどうしてくれるのか?そういう点ではないでしょうか?快く送り出してもその見返りが全く期待できないのであれば、嫌味のひとつも言ってやんなさい(笑)。

 快く送り出すことでその後のフォローであなたが満足できるのであれば、「なんでもいいからお土産頂戴ね^^」っと笑顔で送り出し、たまの独身気分を謳歌するのもよろしいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。たまの独身気分を謳歌する機会はなかなかないですものね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 08:48

うちの場合は独身時代からの悪友(?)7人と毎年かならず国内旅行をしている関係で


「いかないで」とは言えません。みな結婚しているけどその旅行だけは
男7人で
毎回参加しています。さらに旅行先は北海道、すすき野のですよ。
もう風俗やらなんやら、絶対に遊んできているとは思うのですが、
年1度のお楽しみだと思うし、たまにはいいんじゃないか?と思うし
そこらへんは大目に見ております。それよりも男同士の付き合いを
大切に楽しんできてね、って送り出してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性7人で旅行にいく方もいらっしゃるのですね。しかもすすき野ですか!
大目に見てあげたほうが大人な女ってかんじがしますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 08:51

こんにちは。

40代前半既婚女性です。
同い年夫婦です。

こういう具体的なことで、夫婦の価値観に違いがあることが
結婚後に解るんですよね。
夫婦、夫婦といっても
所詮は他人。
そして届けを出したからといって、即、以心伝心の夫婦になるわけでもないし
一心同体になれるわけでもない。

お互いに同じ時間と空間を共有して
想い出を積み重ねていって
少しずつ絆を強くしていく努力を
毎日続けることが肝心です。

さて、前置きが長くなりましたが
私があなた様なら
正直「嫌」ですね。
夫はなかなか休みが取れないから
なおさらです。
去年の結婚ということなら
新婚ホヤホヤではないですか。
私のそういう時期は、休みの日は朝から晩まで二人でくっついていました。

夫も「友達と妻を置いて一泊」など
仕事の出張なら仕方がないですが
「新婚なら誘う方がおかしい、誘われて行く方もおかしい」という
偏りがある考えです。
新婚の妻を置いて、友人と出かける。
「絶対行きたくない。友人と会うときは嬉しいけど、一泊は行き過ぎ。せっくの連休はずっと妻といる!」
それは「結婚したてだ、お互いの絆を作ることを最優先する」という考えだからです。

友人と一泊するくらいなら、妻と三泊行きたい。
それが夫の考えです。

それに私も考えが似ているから衝突しません。
「嬉しいわ。今度のGWの連休中、ずっと一緒にいられるのね。」
「俺も嬉しいよ。」
そうやって二人の世界で目をキラキラさせて、手を取り合ってうっとりしています。
それで世界平和。夫婦円満です。

「連休中、ずっと夫がいるのか。
昼ご飯とかどうしようかな~。」
「おい、友人と一泊出かけてくるよ」
「あら!そうなの?休みはまだ続くし、その間私も出かけようかな?
どうぞどうぞ!」
「何の土産がいい?」
「そうね~帰ってきたら、私に付き合ってね!」
これで世界平和、夫婦円満です。

これも夫婦の絆の作り方の一例です。

それがお互いに違っているから
ケンカになり、イライラします。

あなた様の旦那様が
たまには友人とでかけたいという人なら
あなた様もなるべくそれにあう様に
「私も友人と会おうかな」と自分でプロデュースできるようにならないと
長い結婚生活で苦しくなってしまいますよ。

ご実家のお母様と温泉でも行くのはどうですか?(母の日も近いし)

ちなみに、結婚6年目ですが、
夫は未だに「妻が命」なので
仕事での泊まり以外は
友人と旅行はないです。
飲み会があっても、「早く帰ってきたかったよ~」と飛んで帰ってきます。
でも、私はそろそろ高校時代の友人と
泊まりの旅行に行きたいんですよ。
もう20年くらいはそういうことがないので・・・。
「そろそろ、今年くらい高校時代の友人と
近くで一泊したい。」と昨夜言いました。

「ああ、どうぞ~土日とかだよね~」

「どうぞ」と言ってくれるだけありがたいです。
でも連休中はたぶん無理。
すねると思います。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご夫婦仲がよろしくて、うらやましいです。確かに価値観の違い、というような気がします。皆様のご回答を見て夫を送り出してあげて、自分も楽しむ、というのがベターなような気がしました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/28 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A