アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
今回はMacromediaFlashを使って参考書を見ながら
写真をフェードインしました。
次にその写真をフェードアウトさせて、2枚目の写真をフェードイン、フェードアウト、
3枚目の写真をフェードインでストップしたいのです。

よくネット上で見かけるデザインで、
写真が現れては消えるFlashを勉強したいと思っています。
ご指導の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

テクニックというより発想の問題なんですが…



フェードさせるのにアルファ(透明度)をいじったはずですよね。
基本的にはあれだけで出来ます。
レイヤーを2つ使用して、まずは上のレイヤーに1枚目をフェードイン(
F.I)、この時下のレイヤーは何も無し。
1枚目が完全にF.Iしたと同時に下のレイヤーに2枚目を表示。
そのまま1枚目をF.Oさせれば同時に2枚目がF.Iしている様に見えます(クロスフェードという表現ですね)。
1枚目がF.Oした後で上のレイヤーに3枚目をF.Iさせれば完了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導いただきまして、ありがとうございます。
お陰さまでどうにか、完成いたしました。
また、何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2008/02/02 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!