アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の5月にとある仕事(A社とします)を辞め、6月に派遣で1日7時間の仕事(B社)を始めました。しかし働き始めて4日目に腰を痛めてしまい、B社を続けることが困難となりやむを得ず、退職することとなりました。
そして、8月末から現在派遣でC社に勤めております。
C社に勤めるときに、B社は4日しか働いてなかったので、B社に勤めたことは報告しませんでした。そして、A社の雇用保険被保険者証を提出しました。
その後にB社に4日しか働いてなかったのに、雇用保険被保険者証が家に届きました。(9月に入ってから届いたと思います。)その時は何とも思ってなかったのですが、今更ながらいけないことをしているのかと思い、どうしたらいいのか困っています。
実はまた転職することになり、C社は2月末で退職することが決まっており、派遣会社に今更なので言いづらいというのが本音です。
直接、ハローワークに行って申告することとかできるのでしょうか?
どのようなことでもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

人事で実務などを担当してきた者に過ぎません。

一番ベストなのは恐らく言われるかと思いますが、ご自分で勝手に判断せずにハローワークに直接お問い合わせることかと思います。

申告するにあたっては離職票も必要ですので、誤った判断ですと様々な面で影響が出る他、ほかに詳細な事情もおありかと思います。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにハローワークに問い合わせしようと思います。
ありがとうございました。