街中で見かけて「グッときた人」の思い出

これから書く条件にあっているような漫画を、もし知っていたらぜひ教えてください。

条件
1.主人公がオクテで照れ屋な感じの男の子である。
2.もちろん恋愛物である。
3.主人公が中学以上である。(小学生はNG)
4.絵が、全体的にいい。←自分的には、池山田 剛先生の「get love!」とか、「うわさの翠くん」あたりの絵が、好きです。そんな感じのあったら是非教えてください。
5.これは、絶対ではないのですが、出来たら、小学館のフラワーコミックスの作品(少女コミックとかに連載されてたもの)がいいと思ってます。

長くなってしまいスミマセンでした。知っている作品があったらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

椎名軽穂さんの『君に届け』

河原和音さんの『高校デビュー』
青木琴美さんの『僕の初恋を君に捧ぐ』
なんて、どうでしょう。
    • 0

お好みとはちょっと違う路線かもしれませんが、以下の作品も面白いですよ。

絵はわかりませんが、1~3の条件は満たしています。

●渡辺多恵子 「ファミリー!」
ゲイのレイフが、恋人の妹でボーイッシュなフィーを好きになってしまうのですが、ゲイ仲間の間ではかなりのプレイボーイなのに、彼女の前だと途端に情けなくなってしまいます。アメリカが舞台のホームドラマですが、レイフとフィーを中心に恋愛面もあります。

●清野静流 「純愛特攻隊長」
欠席が多く色黒で喧嘩が強いため「西高の黒鬼」と怖れられている平田君ですが、本当は親がいないためバイトに明け暮れ、弟の面倒をみる純情な好青年です。

●真崎総子 「BOYSエステ」
癒しの手を持つエステティシャンの響君が、(個性的な他の登場人物に比べると)純情でオクテで可愛いです。
    • 0

渡辺多恵子著「風光る」現在月刊フラワーに連載されていて

単行本は23巻まで出ています。
新撰組がベースにある恋愛物です。
キュンキュンきますよ~。
絵もとてもキレイでとても読みやすいと思います。
    • 0