【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

10年前位に図書館で借りたデッサンの本なのですが、もう一度見たくなったため質問しました。
本の特徴として覚えているのは
・外国で書かれた本のようだった
・表紙はクリーム色・ベージュのような色
・キャラクター・人物というようなカテゴリごとに分かれていて何冊かシリーズで出ていた
・児童の本コーナーに置いてあったため、もしかしたら子ども向けかも

という感じです。
デッサン本に詳しい方、よろしければ教えてください。

A 回答 (2件)

ではこれですか?



リー・J・エイムス著 ・・・・ディズニーのアニメーター
たのしいジュニア イラスト教室 (シリーズ全8巻)

1.イラスト入門 2.たてもの 3.のりもの
4.動物 5.恐竜 6.飛行機
7.まんがの主人公 8. 有名人の顔

大きめの本で同じクリームベージュの表紙には、
そのシリーズの各キャラと
50の大きな文字が描かれています。

7.のまんがの主人公では、ポパイやフリックス・タンタンが描かれてます。

残念ですが、日本語版は絶版です。図書館にはあるようです。
海外版は、まだ売られています。
参考に紹介HPを貼っておきます。

参考URL:http://www.epcomm.com/draw50/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、ログインがずっと出来ず、お礼が本当に遅くなってしまったことをお許しください。申し訳ありません。

そして、教えていただいた本ですが・・・それです!見つかるとは思わなかったので、とても嬉しいです。図書館等で探してみたいと思います。本当に、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 03:26

これですか?昔は、クリームイエローベージュの装丁でした。



A.ルーミス やさしい人物画
      やさしい顔と手の描き方

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%95%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、見てみたのですが、違うと思います・・・。
でも良さそうな本ですね。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!