プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてデッサンをしてみました。少し色を濃くしてしまったのですが、他にももっとこうした方が良いよなど、アドバイスをいただけたら嬉しいです。感想だけでも構いませんお願いします。みかんです

「初めてデッサンをしてみました。少し色を濃」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2枚目描きました。同じ 美術アート の欄に載せました。もしよければ見てくださると嬉しいです。次は球体を書きました。アドバイスよろしくお願いします^ ^

      補足日時:2019/01/13 22:49

A 回答 (6件)

濃い薄いよりも形を捉えることがデッサンの主な目的です。


物体を「見せる」ということに囚われすぎてしまうと、仕上がリばかりを気にしてしまいます。
デッサンはあくまで次の作品のための情報の収集に過ぎませんから。そこを見誤らないようにしましょう。

それと光の状況。
それがちゃんと認識できていれば自然と「濃く塗る」と言うこともなくなるはずです。
あとは「影」が物体のように描かれています。
そこはもう少し対象物の描き分けが必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!!基本中の基本をわかってませんでした!丁寧に説明していただき本当に嬉しいです!アドバイスを意識して次描いてみますありがとうございました^ ^

お礼日時:2019/01/13 22:27

簡単に言うと、デッサンってね、線で面を表現するんですよ。

塗るのではないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござまいます!線で面を描くとはよろしければ詳しく教えていただけませんか?

お礼日時:2019/01/11 00:37

ここまで来てはデッサンではないです。


ほとんど仕上げに入っているようです。
光源のハイライトを入れてください。
デッサンは、文章で言う箇条書きのようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。始めから少し濃く描きすぎました。ハイライト入れたのですが、うまく入れれてませんね。アドバイスありがとうござます!

お礼日時:2019/01/11 00:36

初めてですか?


上手ですね❀
これでも良いと思いまが、
影はこの濃さでしたか?
パッと見た感じ
最初に
影に目がいきました。
強調したいものを目立たせるようにしてみてはどうでしょうか。
参考まで❀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!机が白なので影がすごく濃かったのですが、あれは濃すぎでしたね。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/01/11 00:35

梅干し?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みかんです w

お礼日時:2019/01/11 00:30

ちょっとデッサンとはいい難いです。

デッサンとはなにかから調べるほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます。

お礼日時:2019/01/11 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!