プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パチンコで勝ちまくってしまって、もうこれで食っていこうかなと思っているんですが皆さんどう思いますか?またパチンコで食っている人をどう思いますか。

A 回答 (10件)

うーん・・・自分が選ぶものですからパチプロになるのも良いと思いますが、それに対するリスクもしっかりと考えた上でならひとつの選択肢と考えられるでしょう。

まぁ、パチンコが好きで職業にすると勝ち負けだけのつまらないものになる可能性は大ですし、毎日機械との対話だけではちょっと寂しすぎるような気がしますね。確かにパチプロ仲間というのは出来るでしょうけど、個人的には私であればあまり友達になりたくない領域の人達だと思います。

パチンコで食べてる人に対しては・・・特にどうこう思いません。個人の自由ですからね。ただ、私であれば選びませんね。何があっても。
あれを毎日やっても何も人間的成長はないでしょうし、そういう意味ではいたずらに時間を浪費してるだけだと思えます。
ああ、誤解のないように言っておきますが、私はパチンコ好きですよ(笑)
    • 0

パチンコで食ってる人ですか。

そりゃうらやましいですね。

それはともかく、パチンコで生活するという事はどう
いう事か冷静に考えるべきだと思います。

以前にパチプロの方のページで読んだ事からのうろ覚え
ですが・・・。

・保険等の社会的な制度が受け難い。(無職だから)
・休みが無い。(ホールに行かない=設定が読めない)
・慢性的に運動不足になる。
・結局、パチンコ/スロットは仕事としてみてしまい
楽しんで打てなくなる。
・腰痛持ちになったら廃業。
・月平均で3-40は平均的に勝てないと生活できない
(負ける時もあるわけだから・・・)
等々。

現在の投資額、回収額、回収率、勝率、時給換算等も
考慮し、かつパチンコで食えなくなった時に食ってい
く方法にアテがあるのなら、短期的(4-6年?)なら
いいんじゃないでしょうかね?

ま、私としては、「副業」的な扱いをして程々に稼ぐ
のがいいのではないかとおもいます。

確実に短時間で勝てる方法があるのならパチンコで食
っていくのも可能ってとこですか。

働いて一日拘束されるか、パチンコ屋で一日拘束され
るかをはかりにかけてみたら如何ですかね?
    • 0

以前実際にパチンコで飯を食ってました。

初めは楽しくて貯蓄もそこそこ出来ましたが、毎日仕事としてやっていると嫌になってきます。
パチプロ仲間なんて言っても所詮はただのテリトリーの協定を結んでいるだけで仲間などと言う様なものでもありません。
それに絶対に負けられないという気負いからかなりのプレッシャーがあります。
はっきり言ってサラリーマンの方が楽です。
生活の保証もありますし・・・
なので今は遊びとして、月2~3回で年間収支プラス50万程度で楽しんでいます。
まあ一度やって見ても良いでしょうね。
社会勉強にはなると思います。
ちなみにパチンコで食っている人については良くがんばるな~っと思うだけです。(私は嫌になって挫折したので)
    • 0

こんにちは。

わたしは現在スロットで食っています。彼氏と一緒にやってます。
みなさんの回答をみると、冷たい印象ですねぇ…。風当たりが悪いというか。
友達もたくさんできました。みんないい人ばかりです。
絶対に月トータルで負けはありえません。負けるようなら食っていけません。
毎日14時間、拘束されている意味がありません。
人間的に何も成長しないとおっしゃっている方、そんなことありませんよ。
組織に属さないで自分の力だけで食っていくのに、成長しない訳が無いです。
すべての人がパチンコやスロットで食っていけるものではありませんから。
(かなりセンスの問題があると思いますが大丈夫ですか?)
あと、副収入のつもりで…←これは娯楽ですね。
その程度のつもりであれば、無理だと思うのでやめたほうが良いかもしれません。
保証も何も無いですが、国民健康保険や年金などは別に無職でも加入できます。
立派に食っていけるようになればローンをくむような心配も無くなりますんで。
今どのような勝ち方をしているのかは分かりませんが、
一時的なものか、続けていけるのかをしっかり見極めてがんばって下さいね。
    • 0

niikunameさんが、本当にやりたいと思うのなら、やればいいと思います。

その選択が正しかったかどうかの答えは出るはずです。

毎日パチンコを打ちつづけるというのは、肉体的にも精神的にも苦しいことですよ。

あと、パチンコで食べている人は、えらいなぁと思いますね。勝ち続けるというのは、難しいことですから。
    • 0

がんばってやってみなさい。

ただ健康管理には気をつけなさい。金は無くしてもなんとかなるが、体はなんとかならない。
    • 0

みなさんの回答内容を見ながら色々と考えさせられました。

大勝できたり、勝ちが続くとふっと頭をよぎるんですよね。
ただ、自営業みたいになるので、サラリーマンより努力が必要かと思ったり、体を壊した時にどうするのかなと思ったり、仕事があるからこそパチンコが面白いのかなとか、もし食べられなくなった時に、社会復帰しようと思ってもできにくくなるかな・・・「自給変動性アルバイト」と自分では思っています。
ただ逆にパチプロから他の仕事(パチンコ関係)に移ったプロの方もいらっしゃいますね。
頑張ってくださいね
    • 0

私も以前、2年ほどパチプロをやっていましたが、社会的

評価は低く生活そのものは、ぎこちないものでした(笑)
只、
話は飛躍しますが、私の若い頃そういった意味において
肩身の狭い思いをされた方たち(漫才師・同性者・・・)
は現在立派に社会に受け入れられていますよね。

現実、”安定した職業”なんてもうないでしょう。
やりたいって思った事に真剣に取り組めば道は開いてきますよ。時代は確実に変わってきていますしね。
    • 0

質問を出されてから3ヶ月経ちましたが、未だに勝てていますか?

パチンコで生活できたら・・・私も何度そう思ったことか。
私はあきらめました。もう、今年に入って50万以上負けています。
恐ろしい事です。きっと、私には気力と体力がないんだなぁ。ついでに運も。
パチンコで食っている人をどう思うか・・・うらやましい限りです。
お金の続く限り、運の続く限りがんばれぇって思います。
いまだに勝てているかどうかがとっても気になるのでお返事くださいね。
    • 0

勝ててる時ってそうなんですよね。

でもどんなに釘読んで設定読んで冷徹な勝負をしても、結果が出ない時もありますよね。最悪の時をどうしのぐのか、歯をくいしばる様なことも胃が痛くなるようなこともあるでしょう。そんな勝負が何回続くかもしれないが、それでもあなたは毎日ホールに行き勝つために集中しなければならないのです。しかも、単にプラスが出た程度の勝ちでは後が続きませんから(生活費、軍資金など。)、当然、勝ちの定義やレベルもシビアになりますよね。気力・体力、時間、社会的な立場、すべてパチンコを打ち続けることに費やす覚悟があればOKじゃないですか。私はパチプロ差別、ないです。(単なるパチンコ依存症なのに自分はプロだと勘違いしてるヤツは論外ですね。)
    • 0