プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に軽井沢へ1泊で家族旅行をしたいと思っています。子どもは小学校6年生と3年生の女の子です。車で行こうと思うのですが、この季節にこんな家族が楽しめる場所はあるでしょうか。すみません。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

軽井沢にきたら自然を楽しんではいかが。

まず宿の近くを散策。
ガイドツアーなら「ピッキオ」があります。
http://picchio.co.jp/sp/
宿に聞いて凍結の心配がなければ。浅間高原にドライブは?峰の茶屋から鬼押し出しにかけてきれいですよ。
6年生なら、アウトレットのショッピングはいかが?ボウリング場ではゲームも楽しめます。
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/
軽井沢スケートセンターでは、スノーボード、ショートスキー、アイススケートなど。
http://www.princehotels.co.jp/skate/karuizawa/

タイヤのすべり止めは忘れずに、来られても帰れなくなります。
お気をつけてお出かけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィンタースポーツという手もありましたね。ショッピングも、確かに6年生なら良いかもしれません。行き帰りの心配までして下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 05:04

松井田町に碓氷峠鐵道文化村が有ります、旧信越線の跡地を利用して


鐵道模型等を展示しています。
又、ミニSLにも乗れますので男の子さんでしたら喜ぶと思います。
行きか帰りに一寸寄って遊ぶには良いのでは...

http://www.usuitouge.com/bunkamura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明、ありがとうございました。うちは女の子ですがこれなら思いっきり楽しめそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 17:45

ホテルグリーンプラザは、温泉も、おもちゃ王国も隣接しています。


おもちゃ王国は、四月から営業開始なのが、残念!!
でも、バイキングとお湯はたのしめますよ。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/11009/11009.html

軽井沢の町には、あちこちに腸詰屋という、すごい名前のソーセージの店があります。これが、無添加で、とてもおいしいんです。
そこでは、ソーセージの手作り体験もできます。
予約が必要ですので、ご参照ください。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&client=firef …

私が、手作りの体験ものが好きなために、このようなものばかりあつめているのですが、信州ハムも、手作り体験や、工場見学ができます。
http://www.ham-kobo.jp/experience_atelier2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。「手作りモノ」とは気がつきませんでした。これなら家族で充分楽しめますね。早速HPを見ながら検討させて頂きます。

お礼日時:2008/01/28 05:06

こんにちは



タリアセン
http://www.karuizawataliesin.com/index.html

鬼押し出し園
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

白糸の滝
http://drive.gnavi.co.jp/spot/20001128.htm

旧軽井沢
http://www.karuizawa-ginza.org/

3月だと寒いかなぁ・・
足伸ばせれば、万座、草津へどうぞ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど、こんな良いところもあるのですね。早速家族で検討させて頂きます。

お礼日時:2008/01/27 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!