アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲では、場内アナウンスで「座布団をお投げにならないようにお願いします。」と言っているそうですが、それならば、なぜ観客席に投げることのできる座布団を置かないようにしないのですか。
あるいは投げられないような工夫をしないのですか。

A 回答 (2件)

大相撲協会が歴史と伝統を重んじているようですね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%A7%E5%B8%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
物を投げるのを許容するのが歴史と伝統ですか。
怪我人が出なければ良いのですが。

お礼日時:2008/01/28 09:18

升席って、座布団あってもケツ痛いのに、あれがなくなったら誰も行かないよ。



そういえば昔の野球場なんかは、レンタルのビニール座布団なんかがあったよね。あれはデポジットで、返却時に何十円か戻るんだけど、試合後に置忘れとか集めて、小遣い稼ぎしてたナー。

この回答への補足

>升席って、座布団あってもケツ痛いのに、あれがなくなったら誰も行かないよ。
そういうつっこみもあるかと思い、「あるいは投げられないような工夫をしないのですか。」と質問に書いたのですけれどね。

補足日時:2008/01/28 09:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!