アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の名前 CharlotteのニックネームはSherryになるのでしょうか? もし違うのであれば正しいニックネームとスペルを教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



Cheri/CherieはCherylと言う女性を短く呼ぶときに使う事があります。 CherylもCheryleneからくる時もあります。

どちらもシェの発音をします。

Michelle(ミシェル)はたまにChellie(シェリー)と呼ばれることがあります。

なんて説明していいか本当は分からないんですが、ニックネームと本名と少しずれていても、本人さえ気にしなければいいということですね。

私の事をなぜかバッテリー(Batteruをニックネーム化してBattery)と呼ばれても仕方ない名前ですが、言われたくなければ、よぶな(Don't call me that!)と言えばそれですむわけですね。

又、単3電池と呼びたいやつがいて、それもいいなと自分で思えば、その日から、私のニックネームはその人にとっては、単3電池となるんですね。 

なぜ単3電池なら良いのか? 親父ギャグでした。 単3電池はこちらではAA (double Aと言います) sizeといいます。 つまり、Aはいいということだけど、Aより2倍良いんだ! じゃ、それを踏まえれば、単3電池のニックネームもらった!と言う事になる、と言う事です。 失礼しました。
    • good
    • 3

アメリカに35年ほど住んでいる者です。



Rikosさんがおっしゃったように、正しいニックネームと言う言い方はしません。 名前から来た愛称名としてこういう名前がよく使われるよと言う事なんですね。

また、愛称名とされる名前が本名である時もあることも知っておいてください。 つまり、MikeはMichaelの愛称名とされていますが、Mikeが本名である事もあると言う事です。

本題のCharlotteですが、古い名前ですね。 最近の子供の名前にはないようですよ。 私の知っている CharlotteはCharla(シャーラに近い発音)と呼ばれています。 

女性の名前のCharlie(チャーリーに近い発音)はこのCharlotte (シャーラットに近い発音)からきており、男性のCharlie(チャーリーに近い発音)はCharles(チヤールスに近い発音)からきています。

この回答への補足

そうですね。 そもそも質問にいたった理由がシェリーという人がいて、本名がCharotteと知りました。 で、シェリーの発音からスペルはSherryだと思ったのですが、(日本人の)知り合いから「スペルは多分Cheriだったような、、。」と聞きました。 まあ正しいニックネームがないとしてもミススペルの可能性もあるなと思ったからでした。あまりなじみのないスペルだったもので、、、。 その知り合いの方はシェリーさんとそれほど親しくないというのもそのまま受け入れられない理由の一つでした。
なんだか書いていると大論争でも起こったようですが、ただ「?」と疑問に思っただけなんですが、、。 Cheriはありそうですか?

補足日時:2002/10/07 20:41
    • good
    • 2

正しいニックネームという表現は、おかしいのではないでしょうか?


ニックネームとして使われやすいというのでしたら、
Lottie, Lotty, Totty, Charlie, Lolo, Chattie, Charleyなどたくさんあるようです。

日本人でも、ニックネームとして使われやすい(呼びやすい)呼び方はありますが、
【例えば正夫でしたらマサ】
それが正しいニックネームとは言わないと思います。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~ros/pan/p_c/charlott …

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~ros/pan/p_c/charlott …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!