dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主に運送・商品卸業を営む北海道にある株式会社の社員です。今後旅行業を業務の一つとしてやっていきたいというのがトップの考えなのですが、社員の誰一人として経験者はいません。
単なる観光目的の旅行ではなく、北海道の良さを知ってもらい、普段出来ない体験をしてもらいたい(体験旅行)というのがメインで、ターゲットとしては現在の商品卸部門の顧客(主に道外)を、商品卸業を絡めて呼び込みたいというトップの考えです。
ちなみにまだ旅行業の申請はしていませんが管理者資格はとりました。
しかし、実際商売として成り立つのか?と考えると、私的には正直難しいのではないかと思います。
知識のある方のご意見が伺えればと思い質問させていただきました。よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

北海道ですから、過当競争になって当然ですよね。

よほどの勝算があれば別ですが、やめた方が良いと思いますよ。
旅行業ではなく、代理店と提携して何か始めたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。旅行会社のたくさんの企画を見ましたが、本当にたくさんあり、競争は激しそうです。もう少し色々と勉強してみようと思います。ご回答ありがとうございました。