プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mステを見ているはDAPUMが出演してないし、HEY×3を見ているとジャニーズ事務所の人達とかB’zは出演してないのはなぜですか?タッキー&翼は何周連続もMステに出演してるし……どなたか教えて下さい!!

A 回答 (7件)

Mステにはジャニーズ枠というのがあって毎週ジャニーズの人(Jr含む)が一組出れる枠があるのです。



#1の話はジャニーズファンの間では言われているようですが真相は不明らしいです。(HEY×3には2回だけですがジャニーズ関係の人は出ています)

まあ、事務所の勢力が多いに関係しているのは事実です。

そういえばマイナーな雑誌「サイゾー」が前、この件について色々書いていましたよ。読む機会があったらどうぞ^^;
    • good
    • 0

ジャニーズ側のかなりの嫉妬だと思いますよ。

歌って踊れるグループはジャニーズの専売特許だと思い込んでるようで。。それに実力的にもダパンプがかなり上という事は明らかですから。。彼らは口パクもしませんし、ダンスも自分達で考えてやってますから。ダパンプはMステにデビュー後2回だけ出た事あります。その後、ジャニーズのグループとダパンプの出演が重なった時に、いきなりダパンプが出るならうちのグループは今後絶対出さないと。。そういう圧力をかけられて、出演番組も限られダパンプはジャニーズに潰されかかりました。でもダパンプは頑張った!私はそんなダパンプが大好きです。裏で手を回しているジャニーズはかなり怖いものがありますね。。
    • good
    • 0

ダパンブが出始めた頃、一度Mステに出たことありましたよね。


ジャニーズとキャラのかぶるダパンプを見たジャニーズ事務所は
「ダパンプを出すなら、うちのタレントは一切出さない」って言ったらしいです。
    • good
    • 0

「HEY×3」では皆さんお答えのように昔はJ事務所タレントも出ていました。

というかSMAPが番組開始直後に2回ほどと、あとV6がデビューした時だったにも出たかと?長瀬くんも出てましたね。こちらはTOKIOとしてではなく、桜庭雄一郎として個人で、でしたが。
一番最近では嵐がデビュー直後に出ていたようですので、もめてしまって…という話は真実かどうかわかりませんよね。ただ、SMAPはメイントークがありましたが、それ以降はメイントークもなく歌のみなので「出演した」という感じではないのかも知れません。
「HEY×3」と似た感じのトーク歌番組「うたばん」が始まってからJ事務所の面々は出なくなった、という話もあるようですがどうでしょう?
    • good
    • 0

B'zは、HEY×3に一度歌だけで出演してましたよ。

確か「トークは苦手ということで」とか浜ちゃんが喋ってたような気がします。松っちゃんが稲葉氏のホットパンツのことについて、別のアーティストのトーク時に言及していたことがあり、そういうこともひょっとしたら関係しているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

DAPUMP側が、キャラがかぶる…と言って、ジャニーズとの共演を避けているという噂を聞いた事がありますけど…。

かぶるかなぁ?
    • good
    • 1

HEY×3にJ事務所所属の人が出ないのは、番組収録中に司会者にあたまをこづかれてマジに怒ったタレントがいて、それを発端に番組と事務所がもめ、それ以来J事務所の人が出なくなったようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!