プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の国政に一言物申すとすれば、一番何が言いたいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

国民の人気取りばかりする民主党なんかに屈せずに、芯の通った政治をしてもらいたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党はあんな大袈裟なCMを作っても意味がないと、私は考えます。

お礼日時:2008/02/02 23:22

ガソリン高いから、燃費だの環境だのの問題を身近に感じて直視する


ガソリンが昔の値段のままだったら燃費だ環境だと誰も関心持たないでしょうね。
あるいみ、怪我の巧妙?

というのはさておいて。確かに高いです、ガソリン入れるたびにお財布を気にしています
昔だったら1円や2円の差だったらあまり気にせずに気が付いたら入れていましたが、さすがにここまで高くなると10リットル入れるだけで昔とくらべて500円も差がでてしまう

揮発油税(ガソリン税)を下げないなら下げないで、目的や用途をしっかりして欲しいし、無駄遣いするようならばきっぱりやめて欲しいものです。
    • good
    • 0

早く政界再編しなさい!

    • good
    • 0

外国人に参政権!?!?


何を考えてるんだ!
    • good
    • 0

ガソリン・恒久法・年金・近隣アジア諸国との外交etc


腐るほど問題はあるけど、そういった問題をねじれてもいいからと
きちんと話し合いをして下さいといったのは自分たち国民ですからね・・。

自民でも民主互いにくだらないばらまき合戦をする前に
民主の安易な暫定の廃止だとか、自民は自民で環境になんたらかんたらとあまりにも
稚拙な反論したりと、まぁ・・互いにわかりやすい政治をアピール
してるのでしょうが・・
なんていうかね

「ちゃんと論議してください。」
超党派でもなんでもいいから、白だ黒だばかりが結果ではないぞと。
    • good
    • 0

5年でも3年でもいいから、「●年後の日本をこうする」


という先を見越した、具体的な政策を発表してほしい。
社会保障は?
雇用対策は?
少子化対策は?
労働人口減による減収対策は?
環境対策は?

一般人の私の耳には入ってきていません。

そりゃ、1年の間に予測不可能なことがアホほど起こるでしょう。
起こったらまた政策見直してください。
賢い大学行った頭でしっかり考えてくれ。

ガソリン代下げるだけで全部解決するなら、政治家なんかいりません。

私利私欲にまみれてる人たちは論外。
いい加減、仏の心は出ないもんですかね。
    • good
    • 0

官僚の言いなりになってる場合じゃないぞ。


もうちょっと勉強しなさい。
    • good
    • 0

今の国政ですか?言いたいことはありません。

ただ無力感は感じますが。
だって、いまの国会議員を選んだの国民ですよ。選んであとから文句を言うのは筋違い。政党や議員を見る目がなかった国民の責任です。
    • good
    • 0

野党に現実味がなさすぎ。

    • good
    • 0

アメリカの戦争の為の燃料供給を,ごまかしてまでやる政府よ,日本国民の為に働けと言いたいですね.


外国への金ばら撒き外交しかできない議員はもう不要です.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!