アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらでアドバイスをいただき、現在A5517Tを使用しています。
彼女にメールや電話履歴をみられ、電話帳から女友達を全部削除させられる始末><;
別に怪しくはないのですが、女の子と電話やメールのやり取りをするのが気に食わないようです。

A5517Tにはセキュリティモードなるものが搭載されており、メールや着信があったことだけでなく、電話帳すら隠せる機能がありました。
そういった機能がある機種は、現在発売されているのでしょうか?
以前は東芝がそういうのを出してたみたいですが、今はやめているようですね?
何か少しでもこういった機能に近いものをもった機種があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この手の質問に何度か答えてきましたが、基本的にお望みの機能があるの

は旧東芝機のみだと思います。下記リンクは一例です。

よくお調べになっているようなので質問者の方はすでにご存じかもしれま
せんが、ほとんどのメーカーに搭載されている「シークレット」機能という
のは一時的に表示をごまかすだけで、基本的に使えないものだというのが私
の理解です。

おっしゃるように、サンヨー(一部機種)の「プライバシー」機能は上記
シークレットとは別物で、メールを隠すには一通り役に立つものです。しか
しマニュアルを読むと、登録したアドレスで判断し、そのアドレスに関連す
るEメール送受信を隠すというロジックのようですので、Cメールや音声着信
については働かないものと思われます。

私は東芝嫌いですが、あの「セキュリティ」機能は秀逸だったと思いま
す。逆に使いこなせる人がどれだけいたかは疑問ですが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1803520.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
できるだけ自分で探してはみてみたのですが、どうしても見つからなかったのでここで質問させていただきました。
やはり理想にかなう機種は、現在存在しないみたいですね・・・
結構同じ希望を持つ方も多いようなので、是非取り入れてもらいたいものです^^;
ということで、一応サンヨーを中心に機種変を検討してみようと思います。

>○特定の相手だけを、アドレス帳から隠すようにする

此は可能です、グループ分けでも出来ますし個別にも出来ると思います(個別にはしたことはないけど)

>○電話やメールの着信があったときは、音も鳴らないし着信表示もしない

此も可能ですが、着信履歴などに番号などは出ますから消すしかないですし、着信の表示は出ます、音や振動を消すことは可能です(グループや個別で設定次第)

セキュリティモード解除した場合
>○セキュリティに登録した人のアドレス帳が見れる

此についてはシークレット作動していれば見ることは全く出来ません。

>○セキュリティメールの送着信履歴が見れる

履歴については登録の名前などが出ないだけでアドレス等は見れる、私もそれ以上していないので解りませんがおそらく無理だと思います(最新の機種は知りませんが)
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
アドレス帳を隠すことができたら、履歴削除さへこまめにやっておけば、何とかなりそうですね^^;
ただ電話番号はともかく、メールは宛名がでないだけで内容は見れてしまうみたいですね・・・
もし機種変更するなら、それだけが問題かな・・・

AUのモデルしか知りませんが私が今まで使った物はすべての製品で付いていますよ。

最近の物では無いものが多いですが、現在の使っている物ではW51SA等もそうですが逆に無いものは知りません。

シークレット機能でアドレス帳などは全く表示しないように出来ますし、メールなども設定しておけばパスワード入れない限り見れません。
もちろん発信なども出来ませんが履歴には番号などが出ますからいちいち削除の必要があります。

もっともそのブン使いづらいですけどね(いちいちパスワード入れる必要)私の場合機能設定は落としたりしたときのために使っています、やましいことがなければ良く説明して納得して貰う必要が有るとも思いますが(私も経験しています)

CDMA1はよく知りませんが、Winでしたらショップに行って相談してみてください、シークレット搭載していない物はおそらく無いはずです、少なくともカシオとサンヨーの製品は搭載しています。

この回答への補足

セキュリティモード中
○特定の相手だけを、アドレス帳から隠すようにする
○電話やメールの着信があったときは、音も鳴らないし着信表示もしない

セキュリティモード解除した場合
○セキュリティに登録した人のアドレス帳が見れる
○セキュリティメールの送着信履歴が見れる

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

一応自分なりに調べてみたのですが、サンヨーの携帯は近いものがあるようですね?
ただメールを隠す機能はあるらしいのですが・・・
電話の着信やアドレス帳はどうなっているのでしょうか?

シークレット機能とは、アドレス帳全体にロックがかかってしまうのですか?
となると、逆に疑われてしまうような気がするので(汗)
できれば補足に書いたような、セキュリティロックがかかってることすらない機種があればありがたいのですが。

ただ先述の通り、自分なりに調べた結果、サンヨーの機種が近いというのだけがわかって、完全に求めているものとは少し違うような気がしたので質問させていただきました。
それ以上の機種がないというのであれば、諦めるしかなさそうですね(泣)