プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自然を相手にした「植物造形」の作家さんを探していました。国内外問いません。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

現在は、勅使河原蒼風、宏、中川幸夫、リチャード・ロング、アンディー・ゴールズワージー等を研究中です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

石は多いですが、植物でやっている作家は少ないですね。


やはり材料として耐久性が低いからでしょうか。
これはけっこう研究資料探しに苦労しそうですよね。

手持ちの資料からざっとですが見てみました。ネットで出るかは調べていません。
みんな有名なのでご存知とは思いますが。

(デイビット・ナッシュ)
  「走るテーブル」「木魚」「木の水路、懸樋」「水の水路」など。

(川俣正)
  「個人的公共事業」

(アラン・ウッド)
  「農場」仮設アート

(宮本佳明)建築家ですが、木を使ったアートがあります。
http://www.kmaa.jp/works/asiya.html

名前間違っていたらすみません。以上のような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。アランさんと宮本さんは知りませんでした。勉強になります☆

お礼日時:2008/02/03 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!