アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリー(256バイト)に6つのフォルダー1つのソフトexe,word文書1Excel文書2が有ります。一つだけフォルダーが文字化けをして
開けません。拡張子も調べられません。使用領域158MB空き領域90.8MB
製品はElecom この現象は突然発生しました。
警告:・・・にアクセスできません。ファイル名ディレクトリー名またはヴォリュームラベルの構文が間違っています。とでます。
開けないフォルダーのプロパティをみるとサイズ71GB(ファイル数31,フォルダー数37)で異常です。
大切なファイルなので是非とも復活させたいのです。教えて下さい
Help,Help 早急に よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

通知領域に「ハードウェアの安全な取り外し」が表示されているのに、これをせずにメモリを引っこ抜いたことはありませんか?


これなら、症状を聞く限り直る確率は比較的高いでしょう。

以下の作業をすると悪化させる危険も多少あります。
もし本当に仕事に重要なデータならば、サルベージのサービスに出したほうが無難かもしれません。
ただし費用がすごくかかるので、それ以外の場合は下記のとおりしてください。

ファイルシステムのチェック・修復をします。
XPなら、マイコンピュータのドライブのアイコンを右クリックし、
プロパティを選択した後開く画面の「ツール」にあります。
「エラーを自動で修復」にチェックを入れて実行します。
それでも直らなかったら、メモリ自体が破損しているかもしれません。
あるいはデータ破損の度合いがひどかったのかもしれません。
あきらめましょう。USBメモリは破損・紛失の可能性が高いので、
データのバックアップはこまめにするべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

残念ながら復旧は諦めました。「エラーを自動で修復」が見つかりませんでした。
幸いなことに大部分をプリントしてあったので似たようなものを復旧できました。
色々と御指導頂き有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/04 15:03

復旧ソフトも色々とあります。



参考URLにベクターの該当個所を記載しました。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0

#1:papaさん


サイズやファイル数、フォルダ数が異常なので、
ファイルシステムが破損していると思います。
このときにファイル名を変更するなど、
書き込みが発生する作業をしようとすると、
ファイルシステムをさらに破壊しかねないので、
おすすめできないですよ。
    • good
    • 2

フォルダ名に日本語以外(中国語など)含まれていませんか?



フォルダ名は変えられませんか?
変えられるのであれば、英字に変えて見て下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!