プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBのスキャン修復を行った結果、ひとつだけフォルダーが白く表示されています。
スキャンする前にもこのフォルダーの中身だけ謎の中国語と文字が並んでいました。
対処方法を教えて貰いたいです。

「フォルダーが白くなった」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 直らないんですが

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/03 17:21

A 回答 (2件)

> ひとつだけフォルダーが白く表示されています。

以前はフォルダだったのかも知れませんが、現在は拡張子の無い一つのファイルとなっているようです。もしかしたら、中にそのフォルダのデータが含まれているかも知れません。

> 謎の中国語と文字が並んでいました。

ファイル名の文字化けかなと思います。

どうしてもデータを復元したいなら、もう既に修復操作を行っているので無理かも知れませんが、ダメ元で「PhotoRec」等のファイル復元ソフトを試してみると良いかと思います。
    • 1

変化したフォルダアイコンをひとつずつ既定に戻すだけです。

フォルダを右クリックしてプロパティからタブのカスタマイズを選択し、フォルダアイコンをいつもの見慣れたアイコンに指定しなおすか、ほかの好みのものを選んで適用すれば戻ります。
「フォルダーが白くなった」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0