アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で使っているプリンターを買い替えようと思っています。
いまのプリンターもスキャナ機能があるのですが、スキャンしたデータが
一枚一枚別々のファイルになってしまいます。

会社のコピー機だと複数枚の資料を一つのファイルにPDF化できるのですが、
家庭用プリンターでそういった機能の付いたプリンターはあるのでしょうか?
また、それは何という機能名でしょうか?

A 回答 (6件)

1.スキャンしたデータのPDF化は例えばEPSONのプリンタでしたら「読んde!!ここ」という変な名前のソフトが付属しています。

CANONでは「読み取り革命」というソフトが付属しています。

2.PDFファイルの結合や分割は「CubePDF」と言う無料ソフトが便利です。

http://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。こういうフリーソフトもあるんですね。試してみたいと思います。

お礼日時:2014/01/10 08:40

>スキャンしたデータが一枚一枚別々のファイルに・・・



スキャンした段階では別々のファイルであっても、同一画面でPDFにまとめる機能が家庭用プリンタ(複合機)にも付いています。

2006年に買ったキャノンMP500でも付いていましたよ
もちろん、今のMG6300にも、又エプソンでも同じことです。
よほど古くなければ、ご自身のプリンタにも付いていると推測します。

よく調べてみましょう。
    • good
    • 0

> 自宅で使っているプリンターを買い替えようと思っています。


> いまのプリンターもスキャナ機能があるのですが、スキャンしたデータが
> 一枚一枚別々のファイルになってしまいます。

別々になったファイルをご希望の順番に結合すれば済むことです。
まだまだ使えるプリンターを買い替えることもないと思います。

例えば、下記URLのソフトが使いやすいと思います。
(No.3 のご回答者はこのソフトをお勧めしたかったのだと思います。)

「無料PDF編集ソフト CubePDF Utility」
http://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/

「PDFファイル 結合ソフト フリー」の検索結果
https://www.google.co.jp/search?num=30&site=&sou …
    • good
    • 0

それはプリンターの機能ではなく、PDFを作成するアプリケーションの機能です。


例えばacrobat( http://www.adobe.com/jp/products/acrobat.html )で、PDFの作成→スキャナと進むとスキャンするたびに、「次を・・」がでてきます。ADF(連続給紙)があれば、もちろん連続して出来ます。
 あなたのお持ちのスキャナつきの印刷機で可能ですよ。ADFが無ければ、次の用紙をセットするのは手作業になりますけど
    • good
    • 0

複合機かスキャナーにもあります。

    • good
    • 0

http://kakaku.com/item/K0000568469/

こういったADFを搭載した複合機なら出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!