アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャンした画像の要らない部分を削除する方法って
ありますか?

オークションに出品するDVDをスキャンしたいのですが
DVD以外の何も映っていない必要ない部分(灰色)まで
スキャンされてしまいます。

以前はどうにかしてやっていたのですが、
忘れてしまいました(・∀・;)

A 回答 (3件)

ペイントで編集できます。


1.点線四角アイコンをクリック、画像をトリミング
2.右クリックして<切り取り>を選択
3.<ファイル><新規>クリック
4.<無題への変更を保存しますか>はいいえを選択
5.右クリック<貼り付け>選択
6.<ファイル><名前を付けて保存>
    • good
    • 3

三つ方法があります。


1.スキャンする際に、選択幅を指定すればいい。
2.もう持っている画像をphotoshopなどの画像処理ソフトで、切ればいい。
3.既に持っている画像を表示して、スクリーンショットで保存する。

スクリーンショットの使い方
http://cyber-ninja.net/soft/winshot/WinShot_how_ …
    • good
    • 0

画像編集でトリミングすればよい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!