プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いならお許し下さい。

学校行事等の配布文書を
プリンターでスキャンした後
Adobe Reader 7.0やワード等で
書き込みができる方法はないでしょうか?

ご教授下さい。

A 回答 (2件)

スキャナ内蔵のプリンター(複合機?)をお持ちでしょうか。


スキャンしたものは画像になっています。

Wordでしたら、[挿入]→[図]→[ファイルから]で画像を読み出し、任意の位置、大きさで配置します。
その上に、テキストボックスやオートシェイプを使って 文字等を「画像の上に乗せる」といった作業になります。

「Adobe Reader 7.0」はあくまでReader、読むソフトですので書き込む事は出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

複合機を使用しています。
ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2006/05/02 17:50

ワードで、背景にスキャン画像を敷き、テキストボックスを挿入してそこに文字を入れればいいんじゃ?。

テキストボックスの書式設定で、ボックスの色や輪郭線を自由に出来るし、塗りつぶし無し・輪郭線なしに設定すれば、画像に文字を書き込んだように見えます。
アドビリーダーは基本的に表示・印刷機能しかないので文字入力は出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみます。

お礼日時:2006/05/02 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!