アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のコピー機のスキャン機能を使いたいのですが、スキャンできません。やり方を教えてくださいm(_ _)m

CANONの PIXUS MG3530 という機種で、
スキャンするためには My Image Garden というソフトが必要だと書いてあり、パソコンに入っていなさそうだったのでインストールしました。

My Image gardenの電子説明書などに書いてあった方法では、メニューの“スキャン”を選択すればいいらしいのですが、何故かスキャンボタンだけ画像のようにクリックできないようになっています。

どこかスキャン関係の設定をいじればいいとは思うのですが、その設定すら見当たらず、悪戦苦闘しています。

色々と調べてみたのですが、書いてありませんでした。どうやってスキャンすればいいのでしょうか。

「コピー機でスキャンができません」の質問画像

A 回答 (4件)

スキャナドライバーはインストールしてありますか?


http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます…!ドライバーをインストールでき、スキャンできるようになりました(^^

お礼日時:2016/07/10 20:43

スキャナーのドライバを入れて下さい。


またPCとスキャナーを接続してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバを入れ、無事スキャンすることができました!ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 20:43

My Image Gardenだけをインストールしたように思えるんですけど、その前に、スキャンが使えるように取り込んでありますか。

こういうことは、取扱説明書に書いてあります。今一度読み直してみてください。購入時の状態に戻ってということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、My Image Garden しかインストールしていませんでした^^; ありがつございました。

お礼日時:2016/07/10 20:43

・プリンターの電源を入れる


・プリンターにスキャンしたい原稿をセットする
・My Image Garden を起動する
・グローバルメニュー:メイン画面(左側にある、マイアートとかのエリア)の「スキャン」をクリック
・[スキャン]ビューの画面に変わるので
・上の方のスキャンボタンエリア の「おまかせ」をクリックするとスキャンが始まります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャンの仕方を詳しく教えて下さり、ありがとうございます!無事スキャンでしました(^^

お礼日時:2016/07/10 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!