アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

canonの2000円くらいのプリンターip2700というものなのですが、ソフトを開いてもフォルダーの中に画像が表示されず、スキャンすることができません。
しかし、ネット上のものは印刷できるみたいです。
ソフトは二つ試しましたが二つともフォルダーを読み込むことができませんでした。Canon Easy-PhotoPrint EXというものと、Canon My Image Gardenというものです。

また、画像の中にある、JPG,PNGファイルを印刷しようとしたら、プレビューが表示されずに印刷することができませんでした。この画像の印刷方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • フォルダの中の画像は、エクスプローラーやフォトアプリで開けます。

      補足日時:2018/05/30 10:39
  • 表示されなかった画像が、gif.ファイルで、ワードに貼り付けたら、無事に印刷できました。
    そのほかの表示できる画像は、無事に表示されました。
    ありがとうございました!!(><)

      補足日時:2018/05/30 16:47

A 回答 (3件)

プリンタが保存時と起動時で違う場合や


起動時の用紙条件(サイズ、種類)が起動時のプリンタでサポート外の場合に
「データの読み込みに失敗しました」と表示される。
保存時のプリンタドライバをインストールすることで回避できる。

Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0 の説明に、そう書いてあります。
    • good
    • 1

フォルダの中にある画像を取り込むことは、スキャンとは呼びません。

スキャンというのは、紙に印刷されたものを画像ファイルに取り込む行為のことです。iP2700はスキャン機能(スキャナ)がない印刷専用機なので、スキャンできなくて当然です。

ところで、そのフォルダの中の画像というのは、Windowsのエクスプローラーやフォトアプリからは開けますか?
    • good
    • 1

バージョンが合って無いとかふん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!