プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がとってきました。
えさなど育て方おしえてください

A 回答 (3件)

こんにちは!



飼育容器はホームセンターで売ってるようなプラスチック製の容器が軽く、値段も手ごろで蓋がついているために便利です。

小さな窓から手を入れて管理できるタイプが良いでしょうね。餌や植物を入れる観点から、そこそこの高さのあるものがいいと思います。

直射日光の当たらないところで飼育して下さい。

えさつけですが、イネ科の植物で、農薬のかかっていない場所の草を使用して下さい。街路樹の近く、水田や畑の周囲の草は注意が必要です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事おくれて申し訳ありません。
色々教えていただきありがとうございました

お礼日時:2002/10/11 17:27

バッタは水槽でも(もちろん水無しの)、虫かごでも飼えるそうです。


水槽の底に、赤土または土と砂を混ぜて湿らせたものを10センチの
厚さに敷くそうです。
糞やゴミは、エサを変える時に一緒に取り除くそうです。
そのエサは、色んな植物の葉(イネ科が主)が良いそうで、水を
入れたビンに葉を挿しておくと良いと書いてありました。
基本的に、どのバッタの種類も育て方は同じようです。
http://www.okuchichibu.com/insect-12-.htm
http://mushinone.cool.ne.jp/breed/grasshopper.htm

参考URL:http://mushinone.cool.ne.jp/breed/grasshopper.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事おくれましてすみませんでした。
おかげさまで頑張って生きてます。
ありがとうございました

お礼日時:2002/10/11 17:26

こちらからどうぞ。



参考URL:http://www.infoaomori.ne.jp/~hhanada/batta/batta …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは
お返事遅れまして申し訳ありませんでした。
参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2002/10/11 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!