プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日中にディズニーリゾート(ランドの方)に行くことが決定しました☆わーい、人生初ディズニーだ~。
もうちょっと「一度もディズニーランドに行ったことがない」マイノリティでいてもよかったかなと思いつつ、まあいつか年貢は納めねばならぬもの。
…で。私のランドについての知識。
・遊園地。
・観覧車はない。(せめて回転木馬はあってほしい…)
・”シンデレラ城”という建築物がある。
・故意に、「1日では回りきれない」という設計にしてある。
以上。いや、本当に。何も知らない…いまだにリゾートをランドって呼びますし…。一応、多いときは年4回リゾートに行くぜ、というディズニー大好きっ子の友人と一緒に行くのですが…。自分でも、最低限は何かプランを持っておかないと、と思いまして(彼女、知ってるだけに変にマニアックになってたりするし)。ガイドブックやサイトを見てもいまいちぴんとこないので。

こんな私に、「これは見ておけ」「あれは行っておけ」「それは乗っておけ」という懇切丁寧なガイドをお願いします。
あっ、土曜の午後3時入園予定です。希望は…シンデレラの戴冠式、とかいうのが見たい、という以上は特に。そうですね、初ランドなので、いやな思い出にならないよう、楽しく過ごしたいです。
ちなみにあんまり長く並ぶのは苦手です。
雨天になった時の代替策も下されば幸いです。

そして、閉園後にリゾートホテルで行われていた夜食ビュッフェは、今はシェラトン、ヒルトン、サンルートプラザだけでしょうか?リゾートホテルには割に行ってるのですが。

A 回答 (3件)

年パスを持って、週に1~2回行っている者です。

今の時期、他の時期からすると混んでいないと思います。

おすすめはミニーオーミニというショーと、バズです。
ミニーオーミニーはちょっと後ろの席でもよければ始まるちょっと前でも席はあいていると思います。

バズはシューティングゲームのようなアトラクションです。
このところ表示時間40分待ち前後が多いですが、
実際に並ぶと表示時間の半分~で表示時間もかかりません。
つい先日17時ごろ乗りましたが、40分待ち表示で15分で乗れました。
特に早かったのだと思いますが、50分表示でも30分とかで乗れることが多いです。

シンデレラの戴冠式も是非抽選をしてみてくださいね。
中央鑑賞席が当たるといいですね。きれいです★

ただ、風が強いことが多く、ミニーオーミニーも戴冠式も
中止になることがあります。

雨天でもぬれることなく鑑賞出来るショー
ワンマンズドリームもおすすめです。
始まる時間ちょっと前でも大丈夫だと思います。

また、雨天時ならばなくてすむのは、
カントリーベアシアターとミッキーマウスレビューでしょうか。
(チキルームもありますが、現在改装中で休みです)
機械の人形がするショーです。

また、暗くなる前にはジャングルクルーズがおすすめです。
船長さんの案内がおもしろいですよ。
雨天でも乗れます。

本当に寒いですからカイロ、ひざかけなどお持ちになることをおすすめします。
    • 0

並ぶのが嫌ということでしたらイッツアスモールワールドやジャングルクルーズなど有名だけど子供がおおいアトラクションに乗ったらいかがでしょうか。

昼間は子供づれでにぎわってますが夕方すぎると徐々に待ち時間が少なくなってきます。
3時過ぎの到着であれば人気アトラクションのプーさんとバズはファストパスがなくなってる可能性が高いです。
乗りたいのであれば閉演直前にのりましょう。ただし待ち人数によっては早めに並ぶのを締め切る場合があるので要注意です(9時半の時点で30分まちの列があれば締め切る)
あとはミートミッキーにいけば必ずミッキーと会うことができます。
これも人気なので待ち時間があるとは思いますが思い出に写真をとりたいならぜひ^^
ワンマンズドリームは人気なので並びますが「これぞディズニー」という感じの人気ショーなのでおすすめします★
    • 0

知ってるだけにマニアックになるのが嫌と言われても、ではなにに乗りたいのですか?

ディズニーランドが好きな人と行くこと自体で「こんな感じのものが乗りたい」といえば案内してくれると思いますよ。
戴冠式は当たればいいですけど、抽選漏れすると見やすい位置でみるのは2時間くらい前から場所取りになるかもしれませんね。
ちなみに並ぶのの長時間とはどのくらいのことをさすのでしょうか。
土曜ですと平均70~140くらいになるアトラクションも多いでしょう。
その位待てないというのであれば、いわゆる人気アトラクション系は避けた方がいいですね。
当然3時からですとFP(ファストパス=時間優先予約のようなもの)もおわってしまっているとおもいます。

ディズニーランド自体は1日で回れないほど広くはないので、回ることは可能ですが、休止中のアトラクションもありますし、来園者数による列にも左右されますね。
メリーゴーランドはあります。
もちろんシーにも…。

雨天の場合でも休止されるアトラクションは少ないです。
安全面さえ確保されていればスプラッシュマウンテンも動きます。
ちなみに2月~3月はランドは休止アトラクションや休業中のショップが多いです。
戴冠式の為にエレクトリカルパレードは中止ですし、期待するほどいい思い出にはならないかもしれないですね…。

マニアックになりますが、ワンマンズドリームとミニー・オー・ミニーはショーですがいいですよ。
カントリーベアーシアターやミッキマウスレビューもシアター系なので雨天時もいけます。魅惑のチキルームも似たようなものですね。
あとはジャングルクルーズや蒸気船マークトゥエインも私は好きです。
この時期は寒いので暖かくして行く方がいいですよ。
湾沿いなので海風で寒いです…。
    • 0