アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中長編み3目の玉編みで3段で(1段目縦にひとつ、2段目横に2つ、3段目縦にひとつ)十字のような花の形にする編み図などわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

何を編みたいのかわからないので、なかなか説明が難しいのですが……


こんなかんじですか?
□□●□□
□●□●□
□□●□□
往復編みで方眼編みでしたら、
鎖編み、中長編み、鎖編み、中長編み……と繰り返し、
花を入れたいところだけ鎖編みの代わりに下の段の鎖を束に拾って玉編みを編めば良いと思います。
_●
●_●
_●

円編みでモチーフ編み方でしたら、
中心を「わ」にして、
1.鎖2目で立ち上がり
2.中長編み3目玉編み
3.鎖2目で戻り
4.「わ」に引き抜き、または細編み
1~4を4回繰り返すと玉編みで花びら4枚の花のような形になります。
    • good
    • 0

その模様はわかりますけど


何をどう教えれば良いのでしょうか。

因にこの本にも出てると思いますので
参考にして下さい。
http://item.rakuten.co.jp/book/3723437/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
こちらの質問もあいまいで申し訳ございませんでした。
編み図を教えていただきたいという内容のつもりでした。

お礼日時:2008/02/04 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!