アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の内定先企業の健康診断費用は自己負担です。
入社後の健診はは会社負担のようですが、
私の周りの人は領収証を取っていれば後で会社に請求できるという会社ばかりです。

私の内定先企業がケチ臭いのでしょうか?
何か不安になってきました。

A 回答 (4件)

企業により対応は様々です


一社だけを見てすべてを推測するのは軽率だと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一社じゃないですよ。
そういう発言こそ軽率だと思います。

お礼日時:2008/02/03 12:39

公務員も内定段階、つまり、事前に健康診断書を提出ですが自前ですよ。


会社によっては、試験前の入社説明会でも旅費(会場までの交通費)を出すところもありますから、健康診断代も、それぞれの会社次第でしょうね。
あなたの内定先がケチではなく、それが普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の周りでは出すところが普通でしたので、自分だけ待遇が悪い
会社かもしれないと思います。

お礼日時:2008/02/02 14:05

入社するときは雇い主に対して「私は労働が可能である」ことを証明する義務があります


本来はその費用は雇われる側が負担するものですが現在では雇う側が負担するところもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の周りでは個人負担と言ったところ驚かれました。
周りの人に比べて待遇が低いのがちょっとショックです。

この件だけでなく、ほかの待遇に関しても個人負担を強いられる
ことがあるのではないか、という不安が出てきました。

やはり大企業は会社負担が一般的なんでしょうか。

お礼日時:2008/02/02 11:46

内定時の場合、自己負担と会社負担(一部、または全額)の両方のケースがあります。



入社後も、全額会社負担と、一部負担があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ということは私の内定先企業は
あまり待遇がいいほうではないみたいですね。

お礼日時:2008/02/02 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!