アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

球体関節人形を自作してみようと思っているんですが、
本やサイトを見ると芯は発泡スチロールで作られていました。
思ったんですが、発泡スチロールでないとダメなんですか?
たとえば紙粘土などで形を作ってラップを巻いたものでも
ちゃんと芯として使えるんでしょうか?
ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やってできないことはないと思いますけど、あんまり意味無いですよ。


紙粘土使ったりしたら、作業中重いし、どうせ捨ててしまうのだから
もったいないだけだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早いご回答ありがとうございます!

部屋が狭く、機械物が多いんで発泡スチロール削ったときのゴミが恐ろしいんです。
どうせ粘土削らないといけないんで舞うゴミは避けて通れない道だとは思うんですけどね;
わざわざ粘土で作る意味はないけれど不可能ではない!
ということで少し考えてみたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/02 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!