プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発泡スチロールの隙間充填に使うシーラントはドッチ?

回答をいただいていますが、素人で混乱してしまった
ので再び質問します。

育苗保温トレイと作っています。保温のために発泡
スチロールで囲います。発泡スチロールの隙間をふさぐ
ために充填材を使おうと思います。発泡スチロールは
ダイソーで買ってきた工作用の発報スチロールの板で
す。

充填材は2種類新品があります。どちらのシーラントが
より良いでしょうか?最適でない事は理解しました。

その2種類は「ウレタンシール」と「シリコンシーラント」
です。

どちらも発泡スチロールを溶かしますか?とどちらも致命
的に使えないでしょうか?家庭用なので厳密な仕事でなく
ても良いです。多少溶けても隙間が埋まれば良いです。

自己責任で対応します。

「発泡スチロールの隙間充填に使うシーラント」の質問画像

A 回答 (2件)

普通はシリコンシーラントでしょう。


発泡スチロールを溶かすことは有りません。

ウレタンシールは使ったことが有りませんので、分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明確な回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/08 08:17

どちらでもいいと思いますが内部の水廻りは


右側が多く使われてると思います。

ウレタンはホコリや汚れが付きやすいと思い
ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A