アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください。

ウインドウズ2000で使ってた前の辞書登録をCDに保存。
それを新しいパソコンに保存して
なんとか移行しようとしたけど、できません。
「MS-IME2000のシステムです、認識できない辞書、
MS-IMEのユーザ辞書として指定することはできません」
となってしまいます。
ファイルはDICファイルってなってます。

これはもう無理なんでしょうか、
お願いします。

A 回答 (6件)

>ウインドウズ2000で使ってた前の辞書登録をCDに保存。


CDに保存すると自動的に読み取り専用属性が着きます
HDDのどこかに保存した後、読み取り専用を外して試してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
CDに保存したものをパソコンに保存しました。
読み取り専用も外れています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが
結果はやはり同じでした
「指定されたファイルは認識できないファイルです」
と、なってできません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 14:40

> IME 形式テキストで保存って できないみたいです



テキスト形式の保存はできるようですよ。

「po-teto PC バックアップ」
http://homepage3.nifty.com/tetopaso/backup.htm

「過去のバージョンの Microsoft IME で登録した単語を使えるようにする」
http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA10102746 …

「IME 2000 新パソコンに移す」検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=IME+2000% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとやってみましたが
結果はやはり同じでした
「指定されたファイルは認識できないファイルです」
と、なってできません。

いろいろ教えていただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 14:39

たぶん見られていると思いますが参考になりそうなページを


http://okwave.jp/qa1545279.html

Win2000のPCがまだあるようでしたら、TXTで保存して、あらたに新PCで作成して見て下さい。(これもIMEのバージョンによっては出来ないことがあるそうですが)
TXT保存の仕方↓
ftp://ftp.vaio.sony.co.jp/pub/vaio/search/CyberS …

後は標準のIMEを使ってみるとかぐらいしか思いつかない。
http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきましたが
結果はやはり同じでした
「指定されたファイルは認識できないファイルです」
と、なってできません。

前のパソコンはもうないので、TXTで保存はできないですね。

いろいろと教えていただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 14:37

下記ページの方法を試してみてはどうでしょうか。


http://support.microsoft.com/kb/880631/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、これも試してみましたが。
IMEのユーザ辞書を選択してファイル名を選び
開くをクリックすると
「指定されたファイルは認識できないファイルです」
ってでるんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 23:56

Microsoft IME 形式テキストで保存してみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

IME 形式テキストで保存って
できないみたいです

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!