プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が作詞した歌詞をどこかへ応募しようと思っており、作詞を応募・公募している業者さんをいろいろ調べているところです。しかし、当選・落選に関わらず、著作権が主催者側に帰属されるところが多いようです。著作権をきちんと作者に帰属し、なおかつもしも自分の手掛けた作詞が本格的に取り上げられ、歌手に提供されるようになった場合、著作権料金も作者が得られるようなルーツがあればと思います。夢のような話かもしれませんが、せっかく作った歌詞の著作権を奪われるのは気持ちのいいものではありません。上記の条件を満たせるような作詞の応募先やルーツ・方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら応募では無理ですよ。


一人前の作詞家にならないと、自分の作品になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!