アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚からJoshinさんの”オモチャ10%OFFクーポン”を貰いました。
今度買いに行こうかなと思うのですが、もし安くなって調子に
乗って買って後悔して返品したくなったらできるのでしょうか?
クーポンを使ってる限り返品は出来ないのかな~???
何かJoshinさんに電話したら何かイヤな思いさせてしまいそうだし・・。
教えてください!ご返答お待ちしております!

A 回答 (4件)

訪問販売で押し売りされたのならともかく、お店であなたが自分の意思で購入するのですから、初期不良とか破損とかの理由以外で返品を受ける義務は店にはありません。

例えば1万円のものを9千円と10%クーポンで購入し、返品して1万円を受け取るとすると、何だか最初からクーポン券の現金化を計画していたかのように思われても仕方がないでしょう。子供に買って帰ったら気に入ってもらえなかった、だから他のものに換えたい、という事なら受けてくれるかも知れませんが、それでも開封後だと厳しいかも。

そもそもまだ購入もしておらず、返品するかどうかも判らない段階でそういうご心配をされる理由が理解できませんが、嫌な思いをさせるのが嫌ならそういう事は最初からしなければいいのではないでしょうか。
    • 0

基本的に返品は出来ないものと思った方がよいかと。

不良品の交換等の際に代替品が無い時に返金対応というのはありますが。
誠意を持ってお願いすれば、お店の人の対応によってはしてくれるかも
しれませんが。

ちなみに値引きクーポンの使用未使用にかかわらず、返品や交換の際には、
レシートが必要になるので払った額以上の返金はありえません。
    • 0

後悔したから返品って普通できないのでは?

おもちゃじゃないですが、大手家電販売店で、一度使った物を
気に入らないから返品しようとしたら、開封したものはだめと断られましたよ。
店にもよると思いますが。
    • 0

不良品でない限り返品は強制できず

店の対応しだいなので答えようが無い
店に聞いてみれば?
    • 0