アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

主として 単身、パン食、解凍食多く、キッチンルーム無し部屋 にお住まいの方へ

質問
(1) : 電子レンジとオーブントースターの2台をお持ちですか?
(2) : お持ちの方 ⇒ 2台重ね置きで問題ありませんか?
無い方 ⇒ 不便ではないですか?

★ 最近、身内(20代 ♂)が一人暮らしを始め、ぼやいています。
狭い部屋なので置き場所を削減すべく、“複合機”にしたい。
(スキャナー、コピー、プリンター ⇒ 複合機)
でも、技術的に 『あたため』と『こんがり焼き』の複合は不可みたいですね。
唯一、ナショナルに トースターレンジ NE-TM1 があるぐらいでした。
しかし使用者に確認したところ、片側にしかヒーターが無いため、トーストに不満…
結論は 2台買うしかないということになりそう。

ということで、パンをトースト、コンビニの弁当を温める程度の生活において
同類状況の方、どうされてますか?
2台重ね設置で問題ないか、もしくは、別の対処法などあればお聞かせ願います。

A 回答 (5件)

わたくしはオーブンレンジの上にオーブントースターを置いてますよ。

オーブンレンジの皿をいちいち変えるのが面倒くさいのし、オーブントースターの方が早く焼けるから、べつべつにしてますね。
    • 0
この回答へのお礼

あぁー 先日の店員さんと同一タイプ。やはり ちゃんと早く焼くには専用機が優りますか。

トーストを思いっきり妥協してコンパクトサイズのオーブンレンジを使っていました。

5~6分かかりますし庫内が冷えたまま焼き始めるとパッサパサになりますが2分ほど予熱して厚めのパンなら何とかなるレベルでした。
 ただ、短時間で焼きたい場合やトーストが重要な位置を占めるならお勧めはできません。あとお餅を焼きたいならこの種のオーブンレンジでは無理ですのでご注意ください。

この回答への補足

♯ 1、2 ⇒ 複合OK
♯ 3-5 ⇒ 単品推奨 という流れ。
正直 混乱します。

• 0
この回答へのお礼

やはり… あたため と 手軽なこんがり は両立不可かぁ。

今は一人暮らしではないんですが。

学生の頃から2台持っていました。
レンジはレンジ機能しかない安いやつ、トースターも安いやつ。
新品で買ったけど、合わせて1万円くらいだった気がします。
冷蔵庫-レンジ-トースター
と重ね置きしていました。ちょっと一番上が高くて使いづらいですが。
スペースよりも、電源の方が問題だったかと。
レンジも、トースターも、電気を食うのでタコ足できませんから。

最近ガスレンジのグリルでパンが焼けることを知って、
トースターは要らなかったカナ、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

重ね置き 問題無しですね。電源は同時使用回避でなんとかなりそうです。
安く、しかも機能重視なら これが一番の解決法かも? とても参考になりました。

うちもオーブンレンジです、パンも焼けるし、チンする事も出来ます。

東芝製ですね

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
あちこちから出てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

不満なければいいですねー。

オーブンレンジを使ってます。

最近電気屋で、東芝のもの(ER-TY25-K)を17,000ほどで購入しました。

レンジ内の皿をはずしてパンを焼ける機能がついていて、「トースターモード」で焼けば両面ともきれいに、オーブントースターで焼くのと変わりなくこんがり出来ましたよ。
見た目では上のヒーターしか見えないのですが、下にもヒーターがあるようです。
(普通のオーブンモードで焼くと、グラタン等用のヒーター上のみモードになってしまいます。)

店頭には同様のトースター機能付きのオーブンレンジが何社か並んでいました。
一度大手の家電量販店に行って店頭で確認されてはいかがでしょう。
店員に聞けばそのあたりも教えていただけるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

再度 大手ショップに行ってみますね。 早期回答 ありがとうございます。
実は、先日行った小さいお店では 『キッチン家電は単品が基本!』『特に トーストはあくまでレンジの付録機能なので
劣ります 』と言われて この質問に到っています。きちんと情報を押さえて再度 検討しますね。