アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラーボックスにオーブントースターを入れて短期間使用してまして、カラーボックスが熱くなってることに気づき移動させましたが、カラーボックスからはホルムアルデヒドが出てるとしたら熱くなった時に異常な濃度のホルムアルデヒドが付いてしまい食べ物などに付いてしまいそれを子供達が短期間とはいえ食べてしまっていたかもと思うととても心配です。
調べたらそのカラーボックスはホルムアルデヒドはツースター製品でした、この場合オーブントースターによって熱くなった棚から濃度の高いホルムアルデヒドがでてませんか?
また癌になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます!

    カラーボックスは二段の物で、オーブントースターはその下段野菜やお茶の葉は上段でお茶の葉の袋の封が開いていたのでそこから付着してませんか?
    あと小麦粉も封が開いて置いてたので大丈夫でしょうか?
    またカラーボックスが熱くなったことにより濃度の濃いホルムアルデヒドが発生してそれを3ヶ月すってしまっていたら癌になる確率は高いですか?

      補足日時:2020/04/16 06:48

A 回答 (3件)

そのカラーボックスはいつから使用しているのでしょうか?



ホルムアルデヒドは新しいうちは多く出ますが1年過ぎれば三ツ星、2年過ぎれば4つ星レベルまで下がってきます。

トースターの加熱で多く出る事は考えられますが上の段にある食品に付着するよりは大気中に拡散してしまいます。

もし付着していても野菜は皮向いて調理するでしょうし、お茶も袋や容器に入れているので心配する影響は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お茶の葉の袋の封が開いていたのでそこから付着することはありますか?

お礼日時:2020/04/16 06:43

大変危険です、すぐに引っ越しましょう

    • good
    • 1

出ていたとしても、上に向かって蒸発するので


トースター内部までは入っていないでしょう。
問題はなかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トースター内部ではなく下段にオーブントースター、カラーボックスの上段に内に玉ねぎ、さつまいも、お茶の葉を置いていたのでホルムアルデヒドが付いてないか心配になりました(´;ω;`)

お礼日時:2020/04/15 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!