プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストウブ鍋について。
オーブンで170度で30分ほどパンを焼きました。

焼き終わり、鍋を出してみたら赤の鍋が赤黒く黒ずんでるように見えます。
蓋と比べても一目瞭然。
調べたところホーロー加工なのでオーブンで変色しないとのこと。

考えられる原因がわかる方回答お願い致します。

A 回答 (2件)

使えるのと、変色しないは別ですからね(^_^;



変色するけど使える、少し色が濃くなりますが、それで安定しますよ、最終的に真っ黒になるわけじゃない
    • good
    • 0

オーブンで焼いたから


直火用鍋をオーブンに入れたら、そりゃあ変色しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久しぶりです。
過去にドイツ旅行の悩み相談だお世話になりました。

ストウブのレシピ本にオーブンOKと記載されていたのですが(´;Д;`)

お礼日時:2019/06/09 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!