アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本は、アメリカのように、小型の電子レンジがないのでしょうか。
メーカーさん作って欲しいです。
国内のもには、44センチ✕32センチは最低でもありますよね。

アマゾンなどでポータブルのものを見つけましたが、故障がおおいうえ、35000円くらいします。
それ以外で、小型電子レンジが買えるほうほうはありませんか?
(35センチ✕25センチ程度で)

真剣にきいているので、暇つぶしみたいなかたのご回答はご遠慮ください。
無駄な回答が多くなると、件数がおおくなり、回答を知っている人がいても、質問自体が注目されなくなってしまいます。

A 回答 (2件)

>オーブン付きの方が結局スペースが小さく済む


え?どういうことですか?
オーブンと電子レンジとが1つになってるので 2つ置かなくて済むため。

トースタークラスの大きさで 電子レンジの一体が欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
電子レンジはたいていオーブン機能つきですよね。
今のところあきらめるしかなさそうですね・・
コンビニなどに汁物がジェル状になって売っていますが、電子レンジがないので、
器にうつしてトースターで汁に戻す、という手間のかかる方法で乗り切っています。
そのうち開発されると思うので、発売を待ちます。

お礼日時:2019/03/17 09:30

私も自分の部屋に置きたくて探したが無かった。



知り合いのキャンピングカーを作る工房に聞いてみた
輸入の小さいのは有るが国産は無いとのことでしたね、
国民性で売れない 大は小を兼ねる発想
小さいのでセットすると必ず大きいのに変えて欲しいと要望があり 単電子レンジじゃ無くオーブン付きの方が結局スペースが小さく済む。
内部ユニットが17インチが最小になり 大きいのは流用が効くが小さくすると新ユニットが必要で高く付くと それに売れない なので開発しないとメーカーが言ってたと。
そんな説明を受けた。

日本の最小規格は17L
そこで17L以下を探したところ Panasonicの15Lを発見
外寸は17Lより大きい(35.2×45.5)価格は高いし ガラがデカい中が小さいでくの坊。
国産はそんなのしか無い。

iWavecubeは買えなかった 心が折れて大きいサイズを買った。

https://matome.naver.jp/odai/2150305106521218701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

>オーブン付きの方が結局スペースが小さく済む
え?どういうことですか?

容量は関係なく、場所をとらない、外寸の小さいものがほしいです。
たまに思い出しては、何年も探しています。
国内でも必ず需要はあるとおもうんです。需要は増えることはあっても、減ることはないと思うので、5年10年以内には作られると信じています。
(これからますます1人暮らしがおおくなり、個の時代がすすむので。)

お礼日時:2019/03/15 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!