アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジの上に直接トースターを置いて問題ないでしょうか?

普通、家電製品の上にはどんなものでも置かないように説明書に書いてあると思うのですが。

A 回答 (4件)

まぁ自己責任だと思いますが。



説明書には耐熱温度が記載されているかと。背の低い冷蔵庫には60度までとかって書いてありますね。
書いていないのはそもそもものが置けないということ。

また電子レンジにオーブンの機能があれば天板が高温になりますのでものを上に置くのは厳禁です。
そもそも電子レンジはその上にものを置く前提ではないはずなので、重さにも弱いのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

基本的にダメですね。

考えてみます。

お礼日時:2008/09/22 03:33

我が家では日曜大工で棚を手作りしてその上にトースターを置いています。

やはり(1)上に物を置かないように説明書に記載がある為。
(2)オーブンレンジなのでオーブン使用時は結構高熱になる為。などが理由です。

最後は自己責任ですが直接置くのはあまりお勧めできません。
    • good
    • 3

実際においている人は多いですし、特に危ないことがあった話は聞いてません。

ただ、安定性でやや難がありますので、特にレンジの扉の開閉に気をつけましょう。地震時などは落ちてしまうことも考慮したほうがいいです。
    • good
    • 3

軽いものでしたら大丈夫ですよ


私もトースターを乗っけて使っていました1キロぐらいでしっかりしたものでしたら問題有りませんよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!