アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラタンを作って上の方が焦げるので、アルミを乗せて焼いていたのですが、少し経つと変な匂いがしてきたので見てみると、アルミが上部の熱源(棒です)にくっつき、はがれなくなりました・・

これをとる方法はないのでしょうか?

数日前なのですが、それから怖くてトースターは使っておりません・・

棒は取り外しは出来なそうな感じです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>アルミが上部の熱源(棒です)にくっつき、はがれなくなりました・・これをとる方法はないのでしょうか?

電源コードはコンセントから抜いて作業してください。
また、熱源を片方の手で押さえて熱源に無理な力が掛からないように注意してください。

・アルミは出来る範囲で指で取ります。

・熱源にくっついて残っている部分は爪で剥がし取ります。

・それでも残っている部分はスポンジに台所洗剤を少し含ませて擦って取ります。

・どうしても取れない場合は熱源(棒)を回転させて汚れている部分が天井方向に向くようにします。

・上記の作業をして汚れが付いていたとしてもトースターとしての機能は有りますのでので使用しても問題ないと思います。

我が家のトースターの熱源(棒)もかなり黒く汚れた部分がありますが毎日大活躍しています。
    • 8

あの薄いアルミホイルですよね?

それでしたら無理な力を加えるて取ると熱源が割れる可能性が有ります。
空だき(充分注意して!!)して酸化を進めれば自然に落ちてくると思います。
ご心配でしたら電機やに相談し熱源を交換すれば良いと思います。
    • 3