アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今家で使っている象印のトースターがやたらサーモスタットが効いてしまい、トースト一枚焼くのに10分以上かかります。 買い替えたいので調べてみているのですが、サーモスタットかついてないトースターはもう存在しない、と知り絶望しています。昔母が持っていた安いトースターはサーモスタットがなく30年以上、今も現役で活動しているというのに…
なのでせめてサーモスタットが効きづらいオーブントースターが欲しいのですが、ご存じの方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

温度設定が出来る機種なら最高温度にすればそれなりに高温を維持できますし、オーブンとして調理できる幅も広くなります。



製品例
https://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/78205/
    • good
    • 0

日立のこちら、2分程度でこんがり焼けます。


https://www.ksdenki.com/shop/g/g4526044017089/
    • good
    • 0

サーモスタットを調整すれば、


理論的には早くできますが、
ミクロンオーダーの調整になりますので、
怖くてできませんね。

しからばと、
サーモスタットの温度上昇を少なくすばよいので、
サーモスタット近辺の筐体に10㎜の穴を多数あけ、
風通しをよくしました。

だいぶ改善されましたよ。
    • good
    • 1

サーモスタットが効きづらいオーブントースターをいくつかご紹介します。



* **バルミューダ The Toaster**
* **デロンギ オイルヒーター付トースター EOB2600J-BK**
* **パナソニック トースター ビストロ NT-D700S**
* **タイガー魔法瓶 オーブントースター トースター&グリル やきたて KQG-A100**
* **アラジン グラファイトトースター CAT-GS13A**

いずれもサーモスタットは搭載されていますが、効きづらくなっています。そのため、トーストが均一に焼き上がり、短時間で調理することができます。

また、これらのトースターはいずれも機能が充実しています。例えば、バルミューダ The Toasterは、独自の遠赤外線ヒーターにより、トーストを外はカリカリ、中はふわふわに焼き上げることができます。デロンギ オイルヒーター付トースター EOB2600J-BKは、オイルヒーター付きなので、トーストと一緒にパンやお菓子などを焼くことができます。パナソニック トースター ビストロ NT-D700Sは、庫内温度を1度単位で調節できるので、好みの焼き加減に仕上げることができます。タイガー魔法瓶 オーブントースター トースター&グリル やきたて KQG-A100は、トーストやグリル、オーブンなど、様々な料理を作ることができます。アラジン グラファイトトースター CAT-GS13Aは、独自のグラファイトグリルにより、熱が均一に伝わるので、トーストが均一に焼き上がります。

サーモスタットが効きづらいオーブントースターをお探しの方は、ぜひこれらのトースターを検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!