アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トースターの「チン」という音が最近なりません
なるタイプのやつなので壊れたのかな?っと思っています
買え変えた方がいいのでしょうか どう思いますか?

A 回答 (5件)

トースターのタイマーをかなりグイと多めに回して、必要な時間まで回し戻してみてください。

    • good
    • 2

電子レンジとトースターの両方が、鳴らなくなりました。

電子レンジは、難しそうなので、トースターを、分解してみました。
自転車のベルのフタみたいな、金属製の半円形の裏側に、小さい金属製の部品があり、バネの力で、はじけてたたく方式でした。そこを、ちょっと曲げたら、鳴るようになりましたが、うちの場合は、タイマーが戻らなくなったので、それも直そうと思ったのですが、封印されていてダメでした。
音がしなくても、見ればわかるし、最後はカタって音がするのだから、それを捨てるのは、資源の無駄遣いで、もったいない。
人間だれしも、不具合を抱えて生きているのだから、機械にも優しくしましょうよ。
    • good
    • 0

機械いじりができる方ならば一度、ドライバーでトースターの底面からネジを取り去ってもらい、物によってその後側面などのカバーも外されある程度裸にしますと、自転車のベルのような物が見えてきます。


おそらくこれを叩く棒が取れた、変形した、あるいは連動する棒やワイヤーが切れた、外れたといったことかと思います。

わかる方なら応急的であれ、何かを代用するなりつなぎ直すなりで修理も出来るのかと思いますが、メカに疎い方なら下手にいじらず修理、あるいは買い直した方が安上がりかと思います。

空けてみる勇気あります?
中身はさほど複雑な作りにはなっていず、開けたことで再起不能となるといったトラブルはご心配ないかと思います。

開けてみる勇気あります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械いじりが得意でないので買い替えます

お礼日時:2019/01/19 14:04

壊れたのは間違いないでしょう。


どのくらい使っているものかによりますが、修理するより買い替えたほうが安い場合もあります。大型電器店なら修理の見積もりもしてくれたりもしますから、その額で判断するのもいいかもしれません。
とにかく電気を使ってその熱で調理をする機械ですから、使い続けて火災にでもなったら大変ですから、もうそのままでは使わないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年ちょっと経っており新品で貰い物でした
買え変えた方が安く済むのかなって考えてました

お礼日時:2019/01/19 13:08

けっこう重要な役どころだから悩みますね。


タイマーなどで代用するか、
いっそ新調するか(気分一新にもなる)、
決めるのはあなた自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね
ありがとうございます

お礼日時:2019/01/19 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています