アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンワサプライのUSBスピーカーMM-SPU1SVを購入したのですが、USB接続して、DVDなどを観ようとすると、CPU使用率がすぐに100パーセントに達して、固まってしまいます。その後、USBからスピーカーを外しても、CPU100パーセントは正常に戻りません。SP2のFMVを使用していますが、どうすればよいですか?わかる方がいたら教えてください。ちなみに当方のFMV急にPCからの音が出なくなった為(再インストール済)この様な処置となっています。

A 回答 (3件)

CPU使用率がすぐに100パーセントに達して、固まってしまいます

↑と、いう事はタスマネージャーのパフォーマンス・タブを見た話ですか?
物理メモリーの利用可能の数字は、幾ら位残っていますか?

サウンドとオーデオデバイス(スタート・設定・コントロールパネル)を開いた時に(オーディオタブと音声タブ)を開いて、(USB Audio Multimedia)←に変更して有りますか?
---------
タスマネージャーの
プロセス・タブを開いて←列の選択には、何が表示されていますか?
列の選択は「表示→列の選択(s)で色々な情報が見れますが、先ずプロセスの(ユーザー名)の所をリックして「ソート」すると、CPUの欄の数字が見易く成ります。
数字は、時事刻々変化してますが、最大で使用している(固まった時等の)、イメージ名は、何ですか?
---------------
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。原因はドコモのデータリンクというソフトが原因みたいでした。直接的な原因はわかりませんが、タククマネージャーのプロセスを見ていたら、このソフトが悪さしていたみたいです。

通常では有り得ないですね。

相性が悪いのかもしれません。
サンワサプライのサポートへ相談すると良いと思います。
    • 0

>サンワサプライのUSBスピーカーMM-SPU1SVを購入したのですが、

コレですね
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …
お使いのパソコンは対応機種に準拠していますか?
USBハブを経由してスピーカーを使っていませんか?
もしUSBハブを経由しているならばパソコン直結に変更して試して見てください
    • 0