プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくアディダスのサッカーボールを買ったんですが
軟らかく弾みやすく使いかってもよく満足してるんですが
よく空気が抜けてしまいます。
買った頃から1度空気を入れると1週間ももたないそんな感じです。
これは不良品なのでしょうか?
もう1ヶ月も使っているので返品もきかないと思いますし(苦笑)
使っているボールはアディダスフィナーレ5号球14000円のです。
あのチャンピオンズ・リーグで使われてる星のデザインのです。

A 回答 (1件)

こんにちは。


ご存知かと思いますがサッカーボールには大きく分けて2種類あります。
1つは貼りボールでもう1つは縫いボールです。
貼りボールはずっとそのままでも構いませんが、縫いボールは使うたびに空気を入れ、使いおわる時抜きます。
空気をいれっぱなしにしておくと、変形や破損の原因になり長持ちしません。
korn-issuesさんのボールはどちらですか?
おそらく縫いボールの方ではないでしょうか?縫いボールは貼り皮の縫い目がはっきりしています。
ですから縫いボールを使うときは必ず空気をその都度入れて、抜いてください。
めんどうですが、長持ちします。
コンクリートの上で使うのもよくないですよね。
では失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもです。
僕が使ってるのは後者の手縫いです。
手縫いのボールの扱いは慣れてるはずなんですが
妙に空気が抜けるのが早く気になってた所です。
ケアの方法まで教えてもらって嬉しい限りです。
うう~これでも11年サッカーやってるのに(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/10/07 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!