推しミネラルウォーターはありますか?

占いって当たると思いますか?

占い信じる人ってれぐらいますか??

カテゴリー間違ってたらすみません。

信じるか。信じないか。のどちらかを選んで理由も教えてくれたら助かります。
ちなみに私は信じます!!

A 回答 (7件)

信じない方が多いかな?悪い事は絶対信じない!良い事は「へ~いいんだ」くらいで、すぐ忘れてしまいますが・・・でもテレビで、聞きかじったDrコパの風水をちょっとしてみたり、信じてやっている訳でなく、いい事あったらラッツキーくらいな感じで・・・だって、maki7さんがどんな占いをやってあるかはわかりませんが、血液型や、星占い、なんかだとこの世の中に同じ運命の人がどれだけいるんだ?って感じに思ってしまうし、うちは双子の子供がいますが、生まれた日も時間も同じ・・どんな占いでも(手相や、顔の占い)以外では全部同じです。

でも、性格も何もかも違いますから・・・2人が同じ運命を辿ったとしたら、信じるかもしれないですね(笑)

この回答への補足

双子って面白いですね!!

占いも全部同じになるんですか。

でも性格だけはそれぞれ違いますよね!
 良い回答ありがとうございました。

補足日時:2008/02/09 12:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 12:30

信じてる。


ドンピシャで当てきったのは「動物占い」
星座占いもまあまあ。
血液型も。

理由:割と占いも世界観がはっきりしてるから
(だからなんちゃって占いをやろうと思えばできる)

でも人を占ったりはしない。
悪い結果も出すけど、怖がらせる占いはいかん。

この回答への補足

私も信じます。

占い面白いし当たるか当たらないかは関係なく信じます。

補足日時:2008/02/09 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/09 12:33

良い結果が出るものは信じます。

悪い結果や不幸な未来を強調するものは、悪質な商売としか思えません。

この回答への補足

良い結果だけ信じてればいいですもんね♪

悪い結果は忘れるべきだ。

補足日時:2008/02/09 12:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/09 12:31

占いが当たるか、当たらないか?・・・


そして
信じる、信じない人は?・・・
確立で言えば、50%と言ってもよいでしょう。

私は信じたくはないが、聞いてしまえば「気にはなり」ますね~(笑)
だから、どうするって訳でもありませんが
いつものようにしているだけですね。
良い事、悪い事・・・なったら、なった時でしか分りませんから。。。

この回答への補足

確かに聞いてしまえば「気にはなり」ます!!

補足日時:2008/02/09 12:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/09 12:24

軽~く信じてます(苦笑)


星座占いも根拠はあまりないとわかってますが・・・最近は忙しくあまり見ませんが、たまたま見たときでいいときには「おっしゃ!今日はラッキーデーや!」で、最下位なんかのときは「今日より悪くはならないってことやからおとなしくしてよ・・・」とかその程度。ただラッキーカラーなんかは思わず取り入れたくなる衝動に駆られます。
個人的にはなんで心理テストで性格が当たるのかが不思議でしょうがありません。あと誕生日辞典もなかなか当たってて不思議です。ああいうのは誰にでも当たるように作られているんでしょうがね・・・(笑)

この回答への補足

私も心理テストって不思議だと思います。

少しの質問に答えるだけで性格がわかるって言うのはすごく不思議ですよね。

でも面白くってはまったりしませんか??星座占いより♪

補足日時:2008/02/09 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/09 12:19

こんばんは。


信じません。
というか、毎日の星座占いランキングが
キライです。何を根拠にランク付けしているのか。。。
私の星座はいつもランキングが下のほうなので
OO座は占い師に嫌われているのか?!と思って
しまいます。
だから占いはいっさい見ないことにしています。
科学的根拠のないものは信じません。

この回答への補足

気持ちわかります(笑)

時々星座占いランキングをみると一番下の方にあります。

でも逆にその日にすごくいいことが起こるんですよ!!

だから私は星座占いランキングはあまり信じません。

補足日時:2008/02/09 12:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/09 12:15

信じません。



が、良い事だけは信じようとします(笑)
でも、占い通りに行動をしなければならないとかそういう事は一切しませんが。

占いの解釈なんてホント考え方次第ですからね。

でも信じる人は信じるで良いと思います。
それを人に押し付けない限りにおいてですが。

この回答への補足

確かにそうですね。

良いことだけ信じようとしますね(笑)

補足日時:2008/02/09 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/09 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!