アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥肌が立つような歌を
 教えてください。

先日、久しぶりに歌番組を観ていて
平井堅の 「瞳をとじて」を
聴きました。
『世界の中心で愛を叫ぶ』の
テーマ曲だったらしいですが、
映画も、歌も知りませんでした。
聴いた途端に、ゾワッと鳥肌が立ち
感動しました。
まだ、全身が総毛立つ曲には、
遭っていませんが、
貴方が、そうなった曲を
教えてください ☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

質問者からの補足コメント

  • 早速でました。カンタロ旗印♪
    ブルマちゃんのカーペンターズです。
    題名と歌手名を、揃えてくれたら
    嬉しいです。

    お礼は遅くなりますが、
     必ず致します。

    「鳥肌が立つような歌を 教えてください。 」の補足画像1
      補足日時:2020/09/14 12:59


  • Lyrics
    one ok rock

    ゾクッですよ。

      補足日時:2020/09/15 18:29


  • 夢待ち列車

    NHKが 6時5分から人形劇を
    放送していた時に、
    猫の国の話がありました。
    オープニング曲の題名は解りませんが、

    6時5分の列車〜〜あ〜ぁ〜
    トゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥト
    ·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚

    って コーラスがあり、
    ゾクゾクしましたよ。
    ぐぐっても無いので これで…
    絵が素敵です( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ.•*¨*•.¸¸♬

    ついでに、さっきのワンオクの
    ご案内を……
    旗印が出た人に 贈ります。

    https://youtu.be/5A8RShgF4jQ

      補足日時:2020/09/15 18:39


  • https://youtu.be/_kXE9FHQy9E

    ミスターチルドレン
    himawari

    これは、ここにいる方から
    教えてもらいました。

    これもドラマ?映画?の曲だと
    後から知りました。

      補足日時:2020/09/15 18:43
  • バグですかね。
    補足の文字が、出ませんでした。

    ミスチル
    HIMAWARI

    これはここに居る方から
     教えて貰いました。
    いい歌、いい画像です。

      補足日時:2020/09/15 18:47


  • 完全感覚dramer
    one ok rock

    そろそろ 締めます。

      補足日時:2020/09/15 19:34
  • あ、レイさん
    「どうにもとまらない」
    わかってますので……

    前半消えちゃったお礼…

    もう、どうにもとまらない♪
    で、
    狙い撃ち して欲しかった。

      補足日時:2020/09/16 13:44

A 回答 (25件中1~10件)

もう一曲



この歌は、初めて聞いた時は
なんか落ち着いた歌だなぁ~
とはとは思ってたんだけどね

歳をとって、人生経験を積んだ頃に聞いたら

((((;゜Д゜)))わかる~わかる~





歌詞は聞き取り憎いかも知れないけど

出だしの、
【世間知らずの俺だから・体を張って覚え込む】
この出だしから、惹き付けられますよ


鳥肌ではないかもだけど

繰り返されるフレーズも

【風に吹かれて、歩き続ける~】

素敵な曲ですよ~
(  ̄▽ ̄)にっこり
「鳥肌が立つような歌を 教えてください。 」の回答画像25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、知らなかったなぁ
尾崎豊っていったら
 もう、学校で暴れまくって
家出して、バイク盗んで
叫んで
永遠の少年( 悪タレ)の
イメージしかなくて、
こんな大人の歌を出してるなんて
知らなかったぁ!
 いいじゃないか うん。

アタシの 尾崎イメージ
 卒業

https://youtu.be/xcJEKjmmHfA

 15の夜

https://youtu.be/Yu88zx_--wE

 I love you

https://youtu.be/MQouoy9nrj8


うん、ユタカは ゾクゾクした。
初めて聴いた時…
わっしーも、ゾクゾクした?

お礼日時:2020/09/16 20:07

中公介さんのアヴェ・マリア、初めてTVで見た時、地面がガラガラ崩れる様な、宇宙ってものを感じたよ。

うん、宗教画ってか、宗教そのものって感じが私はした。

中さんは奄美大島出身地で、奄美独特の唱法らしい。

キリスト教ではないと思うけど、中さんはクリスマスのコンサートの時だけ歌うらしくて、YouTubeでも前は出てこなかった。今回幸いあれが見つかった。

中(あたり)さんは10年余り前かな、「花』が有名だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸いあれ、
聴いたことあります。
不思議な声ですよね。

花は、知らなかった…
中さん自体 知らなかった。
幸いあれ、良い歌だなぁって
想ってましたよ
波のような……

花 の 歌詞を調べました。
" なんで、花?" って言わないでね

·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚
  花
歌:中孝介
作詞:御徒町凧
作曲:森山直太朗
もしもあなたが 雨に濡れ
言い訳さえも できないほどに
何かに深く 傷付いたなら
せめて私は 手を結び
風に綻ぶ 花になりたい

もしもあなたの 夢破れ
行き先のない 日々は暮れゆき
信じることさえできなくなれば
せめて私が 声にして
明日に揺蕩(たゆた)う 歌をうたおう

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで 美しくあれ
人はみな 人はみな
大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す

例えこの身が 果てるとも
戦(そよ)ぐ島風 願いに染まれ

花のように 花のように
ただ風に揺れるだけの この生命
人と人 また 人と人
紡ぐ時代に身をまかせ
それぞれの実が 撓わなればと

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで 美しくあれ
人は今 人は今
大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す

ーーーーーーーーーーーー
いい歌詞ですね。
良い歌ですわぁ、声質?が
元ちとせ に 似ていますが…
中さんも、島の人なのでしょうか?

お礼日時:2020/09/16 19:52

間に合ったかな~



( ^∀^)(笑)



この人の歌を知ったのは、アニメのオープニングソングだったんだけどね

子供心に、すご~く引き込まれたのを
覚えてますよ



テンポの良さと、綺麗な声質

歌詞も意味深で、情熱的なラブソング

久しぶりに聴いて、(  ̄▽ ̄)にっこりしてました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

村下孝蔵ですね。
「めぞん一刻」だ〜。
子供だったんだね、わっしーは…
管理人さんと五代君の
紆余曲折ラブ・ストーリーは
たまに、観てましたよ。
友達が、マンガを全巻揃えてて
貸して貰いました。
この曲、村下孝蔵だったんだね。
オープニング曲ですかね?
ラスト曲の方を覚えてて、これは
あまり聞いたこと無かったです。
きっと、ご飯の支度中かなぁ?

のびやかな声で、いいですね。

村下孝蔵は、コレ
コレが良いや
彼が亡くなったのは残念です。

初恋

https://youtu.be/Qm6Bs1dRNB0

お礼日時:2020/09/16 19:38

そろそろ締めるのであれば、その前に。


鳥肌もののノリノリ系です(笑)
このアレンジ、このパフォーマンス。ジェームス小野田さんサイコー。

「どうにもとまらない」米米CLUBバージョン。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うおっほほ〜ぃ
狙い撃ちーーーーーーー!
ゾウに化けたゴルゴが、
  やってきます(ウソ)
麗ら麗ら裏裏で…♪
「裏があっても、オモテナシ」
山田邦子のバスガイドも
思い出しました。

これ、楽しいですね。♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .
マツケンサンバの様に、
ショーの、終わりにあれば
ファン、大喜びだね。
願わくば、キム・ヨナ(スケート)の
様に、構えてBarーーーn!
やって欲しい。

お礼日時:2020/09/16 13:40

ありがとうございます。


これなんかどうでしょう?映像が綺麗です。GReeeeNは実力ありますねー。

[エール] 主題歌GReeeeN『星影のエール』でつなぐ福島県59市町村PV
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ
いいですね、エール
エールといえば、いきものががり
しか知りませんでした。

福島は、伯母がいて丁度その頃に
亡くなったのですが、
葬儀場も職員数が足りずに、
訃報をきき 駆けつけたのですが、
順番待ちの状態で、参列は
できませんでした。

私のゾクッも 貼っちゃおっと☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

お礼日時:2020/09/15 18:25

完全に逸脱しています。

逸脱ネタはこれ限りにしますのでご容赦を。
いやあ、久しぶりのはっぴいえんど、「さよならアメリカ さよならニッポン」懐かしー。
経歴って訳でもないんですけど、父親がクラシック好き(というかクラシックしか聴かなかった)だったので、
音楽の入りはクラシックから。ラジオを買ってからかなー。最初はまだラジカセでもなかった(笑)
洋楽(といってもカーペンターズ)、フォーク系はグループサウンズには惹かれなかったですね。
はっぴいえんど辺りが一番古いかなー。RCサクセションは実質的に売れたのは70年代半ばからだし。
そうそう、オフコースは当然今でもイメージとしては二人(笑)
今のさだまさしは好きだけど、グレープは好きじゃなかった(笑)

と、脱線しまくった所で失礼いたしますm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですよん❤️
逸脱おっけ〜(*´罒`*)
 細野晴臣、松任谷正隆、
よく聴きました。
松任谷正隆は、下手くそなんだけど
味があるんですよね。

今のグループの方たち って
結構、ハイレベルですよね。
1人で歌うひともハイレベル。

アイドルは、違うけど…ฅ( ˶°⚰︎°˵ )ฅ

なかなか心臓を、鷲掴みに
されるような曲には
出遭いませんが……
新しいジャンルの様な気がします。

お礼日時:2020/09/15 17:20

お題からずれている気がしますがご容赦を。


70年代を語るならば(誰もそんな事は言ってないけど)この人は外せません。
太田裕美さん(1955年生まれ)。
ちょっと調べてみると、70年代のラインナップが凄い。
----
No. 曲名 発売日 作詞者 作曲者 編曲者

1 雨だれ 1974.11.01 松本隆 筒美京平 萩田光雄 デビュー曲。
2 たんぽぽ 1975.04.21 松本隆 筒美京平 萩田光雄
3 夕焼け 1975.08.01 松本隆 筒美京平 萩田光雄
4 木綿のハンカチーフ 1975.12.21 松本隆 筒美京平 筒美京平、萩田光雄
5 赤いハイヒール 1976.06.01 松本隆 筒美京平 萩田光雄
6 最後の一葉 1976.09.21 松本隆 筒美京平 萩田光雄
7 しあわせ未満 1977.01.20 松本隆 筒美京平 萩田光雄
8 恋愛遊戯 1977.05.31 松本隆 筒美京平 萩田光雄
9 九月の雨 1977.09.01 松本隆 筒美京平 筒美京平
10 恋人たちの100の偽り 1977.12.21 松本隆 筒美京平 萩田光雄
11 失恋魔術師 1978.03.21 松本隆 吉田拓郎 萩田光雄
12 ドール 1978.07.01 松本隆 筒美京平 筒美京平
13 振り向けばイエスタディ 1978.12.05 松本隆 筒美京平 Jimmie Haskell
14 青空の翳り 1979.04.21 来生えつこ 濱田金吾 大村雅朗
15 シングル・ガール 1979.07.21 阿木燿子 宇崎竜童 大村雅朗
16 ガラスの世代 1979.10.21 ちあき哲也 太田裕美 萩田光雄
----
80年代以降はググってね(笑)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0 …

松本隆&筒美京平って今考えても贅沢すぎ。

まだまだ出したい物はありますがとりあえず。

動画はデビュー曲「雨だれ」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この時代は青い春の時代で
熟知しておりますよん。

雨だれ のデビューは可愛かったですね。
フリフリ白いワンピースの似合う
弾き語り歌手。
この時代は 拓郎、陽水、ユーミン
オフコース等に
ハマっていました。
姉が、歌番組を観るので
一緒にみてましたよ。
アイドルに熱を上げる姉をみて
どこが良いのか よく
分かりませんでした。

松本隆、筒美京平
豪華じゃないですかぁ?
松本隆は はっぴいえんど
時代から知ってますが…

はっぴいえんど再結成

https://youtu.be/mBDttISCo2Q

お礼日時:2020/09/15 13:19

芹洋子さんの「六月の子守唄」たった今聴いてみました。



確かに……。
黒い鷲はもしかしたら母や父の姿なのかも……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここだよ 鳩小屋꒱✯*・☪:.。
質問NO、5
アイコン ポチッしてもらって
プロフィールに と
思ったら登録しなきゃ出来ないんだね。
大丈夫だよ、首のないオバケなら
嫌だけど、なぁんも考える事ないよ。
双子じゃないかぁ
きっとね、二度と会えないと思うんだ。
この機会を逃せば…
ミナたんの方が アタシに驚愕!
かもよ?
私信方法は考えてみる。
伝書鷲にお願いするかも

お礼日時:2020/10/01 04:55

ノアたん芹洋子さんと勘違いしてるし……(笑)


私はファンの方々には申し訳ないけど、芹洋子さんのような清潔感とか真面目さしかないような、教科書製作者が好きなような歌手には食指は動かない(・・;)

違うよ違うよ(笑)岸洋子さんだわよ。
希望とか、夜明けの歌とか、別れとか、ケ、サラとか、歌のとても上手い大御所よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱい書いたのに 消えたよーーー
はぁい、間違えちまった。
浅川マキの大好きな ミナたんにしては
正統派を好むなぁ なんて
訝しがったよ。(*^艸^)クスクスw

希望、知ってるよ大好きな歌。

お礼日時:2020/09/15 12:48

好みは別として個人的に戦闘能力最強夫婦だと思う山下達郎&竹内まりやご両人の歌は入れないといけないですね。


作品は多々あり迷いましたが、この2曲を選びました。

達郎からは「futari」(「FOR YOU」(1982年)のAラス)


まりやさんからは「いのちの歌」(セルフカバーシングル初出は2012年)
https://www.youtube.com/watch?v=z7jxyLbJ4w0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タツローは、旗印が出たので、
ググり futari だけ聴きました。
初っ端のピアノで ゾクッ
いやぁ いいラヴソングです。
クリスマスの曲のイメージが、
強すぎて…(*^o^*)

天才夫婦ですもんね。
レイさんは、音楽も精通してるんだね。
尊敬ーーー☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

お礼日時:2020/09/15 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!